寒さにめげず… | キキララのブログ

キキララのブログ

日々の出来事や思う事を気ままに…

立春もとうに過ぎたというのに、


ここ最近の寒さったら

なんだか凄く身にしみる。


今日も今は2度‼︎


ついさっき

明日の燃えないゴミを置きに行ってきたけど風がとっても冷たくて手がどうにかなりそうだった。


先日ガス台が壊れて新しいのに変えたから

古いガス台と、娘が整理してくれてカラになった収納ケース、


あとは古くなった雪平鍋やらフライパンやらetc


燃えないゴミは月初めに一回だけだから

このタイミングで捨てないと…と

手が悴むのを我慢して台車に乗せて何回か往復。


ガス台は思いのほか重くて、

ギックリ腰にでもなったら大変!と

注意しながら持ち上げた。


今日を逃したらまた4月まで1ヶ月放置って事になるから、

まぁ頑張って全て置いてきて気持ちはスッキリ…。



昨晩の夕飯後

久しぶりにNHKのうたコンを観ていろんな歌を聴いたけど、


心に沁みる歌が多くてなんか癒された。


森山直太朗さんの歌声も久々に聴いたけど

中学生とのコラボ、よかったなぁ〜💕


聴いてるうちにちょっとウルウル🥲


NHKプラスでまた何度も聴きそうだ。


心に訴えかけてくる歌ってやっぱりいい。👍