連休かぁ〜 | キキララのブログ

キキララのブログ

日々の出来事や思う事を気ままに…

世の中は三連休…


最終日、いろんな場所で賑わってる映像が流れてたけど


そんなこととは無関係のように

この家はいつもと変わらぬ時間が流れてる。


当県では二月に入るといろんな場所で冬の小正月行事があって、


寒いけど外に出かけて行けば

それなりにいろいろ楽しめる。


だけど自分は年々なかなか行くこともできず…😞


小正月行事ではないけれど

今週末にまた娘家族が帰省するというので

せめてこれくらいは一緒に見に行きたいなとちょっと楽しみにしてる。



そしてついついメルカリとかで彼女のために少し前からポチポチしちゃってこの有り様…。



ぬいぐるみのボーリングセット

音が鳴る鍵盤シート

あらいぐまのパペット

そして離乳食も


お迎えの準備万端!


なかでもこのパペットの表情に心がロックオンされ、


さっき届いてすぐに手を入れてひとり動かしてみたり…音譜


それを見て笑ってくれる顔を想像するとなんかほっこりする。


あっという間に時が経ち、


4月からは保育園に通うからって事で

その前にと度々顔を見せにきてくれてる。


家から6分の第一希望の保育園に入れることになったとの事で

まずは安堵。


そばだったら見てやることもできるのに…

いや、毎日だったら体力続かないかもね。😅


あ、

家の玄関スペースはこんな感じに




七段飾りは今年もきっと

日の目見ず🥲


長年 可哀想だけれど…😥