氷点下、寒さがしみる日 | キキララのブログ

キキララのブログ

日々の出来事や思う事を気ままに…

朝から冷え込んだ寒い一日となった。


窓の外は時々 

辺りが見えなくなるような暴風雪❄️DASH!


見るからに寒そうで

とても外に出る気にもなれなかったけれど

午前中のうちにコープさんが配達に来るので


玄関前を雪の藪にしておくのも申し訳なくて、朝食後早々に雪かきに出た。


幸いその時は吹雪いていなかったので

急いで両脇に雪をかいて通り道を確保…。


もっと積もっているかと思ったけど

案外そうでもなく15センチ程度だったし、軽い雪だったのでものの数分で終わった。


雨の日も雪の日も

ほんとうにコープさん ご苦労様です!


冬は特に、

玄関まで物を届けていただけるのが

ほんとうにありがたい。


ついつい衝動買いしてしまうことも多いけど、やっぱりなかなかやめる選択はまだできそうにないな〜



今日は全国のいろんな地域で雪になっているようで、


雪に慣れていない方々、

どうぞくれぐれもご注意を!


車、足もと…⚠️


雪って怖いんだから❗️