ゴミ出しで思う | キキララのブログ

キキララのブログ

日々の出来事や思う事を気ままに…

明日は月一回の燃えないゴミの日だから


前々から気になっていた大鍋の数々…


勝手口の物置きにずーっとあるんだけど

私はどう考えてもこの先使うことはないから思い切って処分することに。


昔 母がお正月用の煮付けなんかを煮るのに使ってた記憶。


なんかちょっと後ろ髪を引かれるような思いもあるけれど


そんなこといってたらずーっとこのままだし、


ちょっとずつ見切りをつけて

使わないモノは捨てていかなくちゃ!

って今年の春あたりから漬け物樽だとか諸々をずいぶんゴミに出した。


家中を見渡せば

日常で頻繁に使うモノなんてほんとうに限られてる。


でもやっぱり私も古い人間なので

なかなか勿体無くて捨てられないんだな〜😥


だからどんどん溜まる一方‼︎


古いモノだけじゃなく

自分の身の回りもちょっとずつ軽くしていかなきゃなー!!

って思う


そんなお年頃…。