新年の願い | キキララのブログ

キキララのブログ

日々の出来事や思う事を気ままに…

2023年の目覚めは…


なんらいつもと変わらぬ朝だった。


毎年のように初日の出を拝みたいと思うけど、結局早くは起きれずなかなか見れない。


あいにく元旦の空はどんよりとした曇り空から始まって…


雪の降るこの地は

なかなか年の始めは日が差すような好天には恵まれない。


今晩からまた冷え込んで

明日からの数日はまた超寒いらしい。


年明け早々 またですか‼︎

って感じだ。



元日だから神様仏様にもいつもとはちょっと違った物をあげたいなと思い、


しばらく前に買ってあった舞茸ごはんの素で炊き込みご飯を炊いた。


以前作った時にこれだけではちょっと味が薄めだったので

白だしとお醤油をちょっと足して炊いたらちょうど好みの味に仕上がった。


出来上がって湯気が出ているうちにさっそく神棚と仏壇へ…


父さん、母さんも

美味しく食べてくれたかな⁉︎


今朝も念入りに新年のお願いをした。


この一年 

健康で元気に過ごせますように!


そしてまた、

どうか見守っていてくださいと。


苦しい時、

最後の最後はやっぱり

神様仏様頼み…。


今年もこんな私を

どうか助けてくださいね。