気分冴えず | キキララのブログ

キキララのブログ

日々の出来事や思う事を気ままに…

一日中ずーっと雨予報の今日…


朝から家の中はどんより暗いし

なんだかいつにも増して気分もモヤっとしてた。


午前中の家事を終え、


午後から

ほんのちょっとでもいいから出かけて息抜きしたいな〜 って思い始め、


なんだか息苦しくてどうにかなりそうな気分だったから…


でも外は雨だし

こんな日に無理矢理出かけたところでなんになる⁉︎


なんて思う自分もいて

また葛藤の時間を過ごした。


ちょっと雨が小降りになると

せめてコンビニで珈琲一杯飲むだけでも気晴らしになるかもしれないって思うし、


また雨が強くなってくると

やっぱり出て行くのはやめた方がいいよね。 こんな雨の日にわざわざバタバタしなくても…


って、いつものような優柔不断な私。


そうこうしているうちに

3時の鐘…


やっぱり諦めよう! 今日は

って心が決まった。


気温は23度と低いのだけど

湿度92%のせいか

なんだか不快な日


出かけることを諦めたことで、

はたして夜眠る時まで気持ちをつなぐ事できるんだろうか⁈



お昼の郵便で


今年はなかなか来ないなぁ〜

ってちょっとビクビクしてた大腸がん検診の結果が届いた。


気弱になっている自分に

またダメージは受けたくないなぁ〜

って思いながら恐る恐る開封した。



思わず

「あ〜、良かった!」

と声に出た。


神様、仏様

今年もありがとうございました!