"いつまでも輝きに満ちた、うるおい肌を保つために″…

と、今回はIONAさんの化粧水をモニターさせて頂きました

IONA R(イオナアールシリーズ)

ソフニングローション〈保湿化粧水〉

★無香料・無着色

★ナノ化ヒアルロン酸※配合

※加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)

★うるおいのあるお肌に

朝晩の洗顔後に使います。
年齢を重ねてくるとやっぱりお肌の悩みって当たり前に出てくるので悩みを解決したくて、改善したくてあれこれ使い過ぎてしまったり、過剰なケアに走ってしまう事もあったり💦
でも結局シンプルなスキンケアでいいんじゃない?って思う事もしばしばあるんですよね…無駄な抵抗では決してないんだと思うし綺麗になろうと納得するまで追求していく事ってある意味大事な事だと思う。その結果がやりすぎないって事に改めて目を向ける事が出来てきたって感じで(#^.^#)
そんなシンプルなスキンケアが出来そうだな~と思えたアイテムです
少しとろみがあるようなテクスチャでした。だけどすぐタラ~っと垂れてしまう程度でそこまで濃厚な感じのとろみではないと思います。
個人的にあまりトロトロなテクスチャのアイテムは好みではないのでこの程度がいい。
無香料無着色なので香りも全くないです。
私の個人的な好みが濃厚過ぎない、しっとりさせ過ぎない、もっちりしすぎない、さっぱりし過ぎずサラサラし過ぎず…と、どちらかに偏りすぎてなくて程よい使用感の物がいいのでこの化粧水は凄くいいなと感じました。私が普通肌というのもあるかなと思うので凄く乾燥してしまうお肌の方には同じように感じられないかもですが。このやりすぎない感じの使用感は好きですニコニコ