こんにちは

昨日、高校の時からの友達と会いました


今の私は60歳を過ぎたそれなりのおばさん


一応、それなりに分別あるし、なんなら少しは知識のある人とさえ思ってくれる人もいる


接する相手によっては、可もなく不可もない人物でいようと思うこともあるし、頑張って私の良い所を出そうと思うこともある


でも、それも全部私で、偽りの自分を演じることはないけど、自分のダメな所をわざわざ見せることもないですよね。


けど、昨日の高校の時からの友達は、人間として未熟で、今思えば小さい悩みごとに押し潰されそうに悩んでいたり、凹んだりしてた頃を知っている仲間です。

お互いに


だから、おバカになれる

ワガママ言える

精神年齢をグーんと下げて話せる


あぁ、私にも確かに青春はあったと思える


ずっと疎遠だったけど、コロナ前に再会して、数ヶ月に1度あっている


そして、ついに昨日我が家に招き入れた


その予定はなかった

だから小汚ない家のまま

お出かけで慌ててたので、部屋の片付けもしてないし

床にいろいろ散乱してるけど


なんか、そんな流れでね


私にだってプライドはあるから、招く時は綺麗に片付けてからと思っていた


年寄りワン子がいると、どうしても独特な匂いがするし

滑り防止でツガハギに敷物敷いてるし


しばらくは招くことはないと決めてたのに


ま、仕方なく💦

チーン😓


もうイイヤッテ

私って、こんな感じの小汚ない家にすんでますけど

なにか?


って、開き直りました


義母と、旦那さんと暮らしている子が、なぜか気に入ってくれた

ので、家出した時は来ていいよって言っときました


帰宅してからLINE来ました


自分の家のようで、羨ましい


私は、旦那や義母に気を遣って暮らしているから〇〇(私)の家を見て自分の家って思えない

って、


あぁ、まぁ、そうかもね


そう言われれば、夫の不要品でプチごみ屋敷だった家をゴミ袋200いや300くらを半年かけて始末した我が家は、多少私の使いやすいようになっている


そうね、誰のためでもなく、私の好きなようになってるかも


そういえば玄関の飾り付けも、私の趣味だし、

見える所にあるものは、当然私の使うものばかり


全然思わなかった

私は、旦那の物を片付けただけの築年数のいった小汚ない家と思っていたけど

確かに、私だけが住む家にはなってるかも


そうだね、1人が暮らすには4LDKは少しばかり、広いし、子供達は巣だっても実家は我が家と言って、未だに、荷物はいっぱいあるけど

私が住む私の家なんだね


そう思いました


夫の死後、アパートに引っ越したいと思ったこともありました


1人でこの家にいたくない

もっと小さな所に住みたいと


4人家族から夫婦二人になり、一人暮らしになって

本当に寂しかったです。


次男がたまに帰省すると、家の中に誰かの体温が感じられることが嬉しかった

誰かの食事を作って、一緒に食べられることが嬉しかった


でも、今は次男が帰省して嬉しけど、ちょっと気を使う


食事も、もう味に自信はない


いつも料理名が付かないようなテキトーな食事をしてるから


一人暮らしに慣れてしまった


友達が私のこの小汚ない家の暮らしを羨ましいと言ってくれて、また、1つ前向きになれました


小汚な屋敷をちょっと好きになれました


そっかーどんどん私の好きな家にしていけばいいんだ


まぁ、ちょっとずつだろうけど

楽しみが増えました




さて、今日はNEXZの日本の音楽番組初登場です。


画面に現れたら、私叫んでました

そらから

ちょっとウルって、して


パフオーマンスは短かくて、皆さんにもっと見て貰いたかったなぁ


韓国の歌番組より緊張しているように見えて、私も緊張。


でも、でも、日本で見られて最高!でした


歌う前にステージに勢揃いした時に、身長高っ!カッコいい!

本当にカッコいい!


こんなにビジュ揃ってるのうちの子だけじゃんと、

勝手に親戚目線でした


そして、ショーケースには行けない私は、タオルやTシャツのオフィシャルグッズは諦め、バックやKeyフォルダーを注文して今日届きました

可愛いです。😍


大切にしまっておくなんてせずにガンガン使います


明日は、どうなるかなんてわからないから、ドンドン使います


散財できるま身ではないので

よく吟味して、応援します


しかし、散財させるように、あの手この手でねぇ


我が家の猫の額ほどの庭から、石油か埋蔵金が出てきたら、好きなだけ買えるのにね


そんなこと考えるのも、

楽しい

です。