こんにちは


今日は孫の通学路の信号に旗を持って立つ、旗当番をした


お嫁ちゃんの通勤時間と重なるので、息子からの依頼です


ごく、近くに住んでいても滅多に頼って来ないので

依頼を引き受けました

今月仕事ないしね

でも、これから毎月ある予定

昨日は何十年ぶりの旗当番で緊張して、今朝早く目が覚めました


笑っちゃうくらいの心配性です。


今月仕事のない私は

私の作品を展示してある喫茶店へ満を持して顔を出しに行きました


午前中は、喫茶店のママにご挨拶


そして午後は仕事帰りにお友達がきてくれたので、また行きました


午前中に、素敵な方とご縁が繋がりました。


お名刺頂いたりして

全く毛色の違う芸術をされている方で、短時間でも、惹かれるものを感じました


縁が繋がる時ってこういうものなんだなぁと、本当に不思議に思います。


そして、私もめんどくさがらず、一歩を踏み出しています


繋がった縁をその場限りにしないように


いつも、めんどくさいことは夫や家のことを言い訳にして、先送りにして、

行動を起こさなくても

これ以上良くはならなくても

悪くもならない

現状維持で充分と自分にい言い訳してたけど


もっと楽しくなるなら、一歩踏み出そうと最近は行動に移している私です。


本当に私だけの人生になったので


言い訳も出来ない状況です


誰にも遠慮せず、なりたい自分になれるのですよ


すごいことです


でも、私が行動を起こすには少しの勇気と情熱が必要です。


幸い私にはまだ、残っているので

今のうちに、やれるうちに動こうと思います


そして、今日早く起きてしまったので、

あぁ、眠気が襲ってくる


仕事のないお昼

好きな時間にお昼寝

最高です


では💤