こんにちは

まったりな休日


ない仕事を探して、時間を潰すのが仕事という

一見夢なような仕事

実は、アホらしくてとっても嫌いな仕事


今年は断ろと決めていたけど

大幅な改正と、編成があったと聞き、先月のアルバイトさんに探りを入れて貰ったら、

仕事はあるとのこと

じゃ、行きますか


メリットは身体が楽

60歳も過ぎると、すぐにお疲れるからね

駐車場が近い

私のわがままで勤務時間を1日1.5 時間も減らしても来て欲しいと言われる

お給料が貰える


そう、仕事がないことに耐えればお給料が貰える


で、出勤しました


仕事………ありません


驚きません、いつものこと


普通にこなせば2日で終わる量の仕事


これね、大事なの


机から離れられない時用に取っておきたい


引き出しを開ければ

お弁当の代金を入れる袋が

アラララ

多分三年分くらい作ってある

そして、それにご丁寧に数や金額をプリントして、切って貼ってある

さらに、改正された所が、修正テープで一枚一枚隠されてある

それが、今年の分は全て日にちとや曜日が、もうすでに記入してある


……………….…


分かるよ

分かる、だって仕事ないんだもん


ま、そんな感じで、私は給湯室をみがいていたら


新しく配属になった係長にご指導受けた


仕事があるから、聞いて指示を受けるようにと


遊んでいるように思われた?

給湯室の磨くのは、私の仕事じゃ、なかったのね


職員さん、ここで30分くらいお茶しながら喋ってますけど

知ってます? 

とは、言いませけど


あ?そうですか。


こんなまともなこと言う人、この職場にいるんだ

と、思いました

私は、有難いよ、そんなこと言って貰って


イヤイヤ、私よ!

それが、当たり前だからな、

正気を取り戻せ!


そして、職員に指導が入った


あ~あ~、知らねぇ


アルバイトなんか、全くの興味ない人達ばかりで

アルバイトに関わりたくない人ばかり

とにかく、自分の時間を使って

仕事を教えたくないみたいですよ


一度教えてダメな人は

毎日お茶出しオンリーの人もいたそうですから。


ゲェ~


そしたらね

私に、職員ぐちぐち、チクチク言ってきたんです


上からの厚が強いとか


私には、関係ないと思うことをね、ネチネち


要約すると

職員は忙しいんだから

大人しく目立たずある仕事をしとけ


みたいことを、笑顔で毒吐く

〇村ーー!


今まで散々、アルバイトの存在無視して、結局、マネキンでも、私でも、椅子に大人しく座っていれば良い扱いだったのに


自分に指導入ると、反省でなく愚痴る〇村ーー!


私が仕事ありますか、

って、聞いたら皆さんの仕事が増えるんですよね


スバっと聞いてやったけど

無視された

 

私さ、頭悪いから、察することなんて出来ないので、

今まで10分の仕事を1時間かけてしてきたけど、10分で終わらせて、毎回毎回、全うな考えの上司の前で仕事ありますか?

って、聞こうと思います。


そして、いつもグスグス言いながら、自分で引き受けていたこの仕事

辞める決心がつきました


あ、11月は考え中です

仕事あるので


他の月は依頼されても断ります


紹介で入ったのでまぁいろいろ思う所あったんですが


まだ今月半分以上仕事残っているので、常識人の係長との関わりで、どうなるか、気持ち変わるかも知れないけどさ、


アーあーアー


久々に心の中でキレました


こんな日でも


今の私には、NEXZ君達がいてくれる


もう、帰って、YouTub見たら

ニヤニヤです。


お気に入りの写真




をカラーコピーしてはってあります

癒されます。


デビューしてから、睡眠時間が削られるほど、動画見て


虹プロから追っている人は同じだと思うけど

何度も感動して

何度も、彼らが歩いてきた道を思い

努力してきた日々を思い

胸が熱くなって涙したと思います


本人達は特別なことをしてる気はないのだろけど

ピュアなのです

ありきたりの表現だけど

よい子達ばかりでね。


また、号泣案件😭ありましたよね


トモヤ君が、

最強リーダーが、使い物にならなくなるほど、泣き崩れたTrailer Behind リアクション


私何十回見ても泣けます


コメントに、

全人類見て欲しい、心が洗われる


って、本当、そう


トモヤ君、本当は、マンネラインで、ワチャワチャが似合う10代の少年なんだろうな、って思いました。


世の中、本音と建前がぐるぐる渦巻いて

くだらん人いっぱいいます

息苦しいくらい、嫌なヤツいます


でもね、幻想でも良い


この子達、推すしかないよね

と、おもえるNEXZ

全力で夢を叶えようとする姿を応援することで


嫌、むしろさせて貰って、私は癒されるんだ

心が浄化されていく


いいでしょう~


そんな存在手に入れました


だから、明日も仕事行くんだ

私は、私の闘いをしてくるんだ

(なにと?)ww