おはようございます

NEXZの推し活にはまり、毎日ニヤニヤ忙しい

Kポップは初動が大事なんですね


全然興味なかったのにね

楽しんでます。




はぁ~😞💨

ところで

姉が……

もう、嫌なんだなぁ


上の姉です

前世がハムスターのマウント取り子ちゃんです


昨年、私がコロナになった時の自己中な態度にキレた私

それから、従順な妹を辞めました


それが気に入らない姉

自分(姉)に何か原因があるかなんて考え1ミリもない姉は

私を力でねじ伏せようと、ますます老害発言で

もう私から連絡はほぼしてませんでした


昨年は姉自信、体調不良や娘の離婚危機もあり、不安だったと思います


だから、言動がおかしかった


でもね

あら?そう

って、感じです


誰だって何かしら不安はありますよ


その度に、すぐに言動が影響されて、過ぎれば何もなかったかのような姉には、もうウンザリです


2日前に朝早く電話ありました


こういう時要注意なんです


相手の迷惑考えるより、自分が電話したい気持ちが押さえられないのです


電話のあった18分後に喫茶店でモーニングしようとの誘い?


はぁ?って、感じの私


姉は私にどうしても会いたいのです


断ってもしつこく食い下がるのは予想つくので30分時間を繰り下げて会いました


体調悪くて、以前私が行っていた病院に行きたいらしい


で、自分の話しや、病院のことを私に聞いてきました


ネットで調べればわかることばかり

それに、私が行っていたのは7年前


スマホで調べれてみな


そう言って、自分のスマホで調べさせました


姉は最近、調べればすぐにわかることも私に頼ってさせたがります


だから、絶対私やらないと決めています


字が小さいとか、プチキレてます


知らんがな


結局何がしたいのか、最後にわかりました


あんたに乗せて行ってもらうかな


って、言いました、

突然


100歩譲って

乗せて行ってくれませんか?


って、きくならまだしも(断りますけど)


ダメだよ、私やることいっぱいだから


何でー!

今まだ○時だよ!


往復40分はかかるよ

無理無理


姉は、自分が病院に行く片道の時間しか考えていなかったようで、諦めました


そういう人です


そして、その数時間後に着信


私、無視しました

大事な用件なら、また着信あるはずです


そして、次の日、朝早く電話


諦めない姉


また、モーニング要請

って、言うか我が家に来ると言ったので、私が喫茶店を希望しました


我が家に来て長居されるの、マジ無理。


病院に言った報告してくれました


で、話しの流れで、なんとなくわかったのが、


その日15時から私の家の近くの接骨院に行くので、我が家でそれまで過ごしたい…………感じ


それをうっすら感じた私は

午後から用事があるから、忙しいのよね~と牽制しておきました


それで解散。


しかし、それで諦める姉ではない


遅いお昼を作っていたら

姉から電話


サーティワンのアイス買って行こうと思うけど、一緒に食べない?


あの…………


突っ込み所満載


今、もう2分でおかずできて食べるから、その後外出するから、アイス食べられないから


私、3時から接骨院じゃん


知らんがな


アイスは食べられない

外出する


ちゃん伝えた


でも、少しすると我が家の駐車場から車の音が……


そっと覗くと姉の車😰


怖い、怖い、怖い…………


すぐに、エンジン音はなくなり、また、そっと覗くと車はいなくなっていました。


姉ね、私の車があるか確認するんです


実際徒歩のお出掛けだって、お迎えの車で外出だってあるでしょ


ヤバいな、

絶対諦めない姉は、私の車を確認したら、突撃してくる


急いで外出しようか

いや、そしたら接骨院の帰りにまた、来るだろう


そもそも、姉に合わせて何でこそこそしなきゃならないのか


そこで、私は居留守を使うことにしました


初めてです。


居ないとわかると必ず電話してきます


私は自分の携帯を押し入れの布団の中にギュッと入れました


サイレントにすれば良いのにw

もう、時間の勝負で焦っている私。


案の定、インターホンが鳴りました


モニターに満面の笑みを浮かべ

モニターに映るようにアイスを持ってます。


怖い、怖い、怖い( ´゚д゚`)エー


インターホンの応答がないので

ぶつぶつ言っていて、ドアをドンドン叩き始めた


その後、思った通り電話が鳴った


しばらくして、姉は帰っていった


すぐに私はLINEを入れた


外出してるよ


着信あったけど、急ぎかな

くらいのリアクションしておいた


接骨院の帰りに来られるの嫌なので、

居留守使ったと恨まれるの嫌なので、


で、5時過ぎに、

帰宅したら、アイス待ってた姉が映ってだけど、予定早まって外出しててごめんね


と、LINEしておいた

恨まれるの嫌なんで


いまだに既読にならないけど


私、アイス食べられないって言ったよね

外出するって、言ったよね


接骨院に行くまでにまだ時間があって、アイス買ってきたら、家に上がって貰うしかないね


姉の考えが全然わからない


他の姉や兄に言うと


お前と話ししたいだよ


って、いつも言うけど


そんなレベルじゃないよ

本当恐怖だわ


姑のアポ無し突撃の恐怖が少しわかりました


こんな姉を見ていつも思うのです


私も気を付けよう


年をとっても、他人を気遣える人になっていたいと


,こんな恐怖を感じても

NEXZのお陰でニヤニヤしてます


推し最高!