こんばんは


全く!新しいスマホの文字入力に馴染めない

まだまだ三倍の時間がかかります。


動きがモサッとしていて、使用して三年たって更にモサッとしてきたので、スマホ初心者の夫と同機種にしていた、お年寄り携帯を普通の携帯に変えました。


もう、サクサクでございます。


でもね、親切さに欠けるね🤔


お年寄り携帯で甘やかされた私には、馴染むのに時間がかかりそうです。


誤字脱字、お許しを~



私、ずっとやりたいことがありました。

それをやって来ました―ー。


手相鑑定でございます。


40代の時、ちょっと手相見れる人が

「木の葉も金に変える」

と、言いました。


いや、変えれんけど。  


その後も、テレビで手相の話し見ていると


直感力に優れると言われる仏眼あるし、しかも両手に

見たら、サラってあったので

誰でもあると思い、職場の数人に聞いたらなかったよ。


それで、ますかけ線を調べてみたら

「逆境に強い」


って、逆境って時点で強運じゃないじゃん。


それで、一度鑑定して欲しいた思ってました


私、育った環境、あまり良くなかったです


子供が大人になったような親でした。

親に守って貰った感覚はありません。


精神的、肉体的、経済的に辛かった


結婚しても、経済的苦労はついてまわりました

夫は一生懸命働く人でしたが仕事に恵まれず

一時期、持っている通帳の残高が千円代になって、夜、心細くて一人で泣いたこともありました。


よく、まぁ、子供二人を大学まで行かせれたと思います。

次男は、大学院まで行き、一人暮らしだったので

国立といっても、仕送りや授業料やもろもろで一千万円はかかりました


と…………思うとね、


木の葉も金に変えるって

このこと?


って思ったりします。


実際は爪に火を灯す……ですけどね😥


で、一度鑑定して欲しいって思ってました


ますかけ線

変形ますかけ線で元々あったものではなく、いろいろな逆境を乗り越えてきた証だそうです


仏眼

ご先祖様に守られている

直感力に長けていて、直感で動くし、直感で止めて良かったことあるでしょ

って、言われました

確かに。


それに、ソロモンの環が両手にあって、覇王線があって、天下取りの運命線で、生命線が長くて二重だそうで、鑑定士さんが途中で笑いはじめて

「面白いね~」

って、言ってました。


時間がなかったので、ざっとした手相の説明で終わりました。


今度時間のある時に、もう一度行こうかなと思ってます。


短い時間だったからかもしれませんが、ポジティブな言葉を頂いて、鑑定して貰って良かったです。


何より、運命線が年齢的に今から、とても太くはっきりしていて、好きことで開花するし、リーダーになるかもしれない

と、言っていました。


私は今、一人の生活にも慣れましたが、今の生活の延長のような日々を送りたくないと思い始めています。


私は一人になりました

私一人のことだけを思って生活していけば良いのです。


そう思うと

私の持っている本質みたいなもの、

直感力、想像力、探求心

これと決めたら、出し惜しみせず、諦めずに突き進む行動力


そんな自分をちゃんと生きて人生終わりたいと思うよになりました。


夫は、そういう人の一生懸命なところを、笑うような人だったので


私は、自分に自信が持てず、自分を信じることができない

自己肯定感の低い人でした。


まさに、モラハラ旦那と暮らした妻って感じです。


でも、そんな中でも、私の情熱はいつも心の中なにあって尽きることはありませんでした。


実は最近、趣味を収益のでる方に考えたほうがよいとのアドバイスを貰っています。


私は、お金がからむと純粋に沸き上がる気持ちにブレが出そうで、躊躇していますが


何かしらの形で、自分の追及する物を見てもらいたいという気持ちになっています。


占い、あまり信じてません

良いところだけ頂きますって感じです。


でも、これから何か始めようとした時、勇気をくれる言葉を貰ったことは、それこそが、私の運だと思います。


ちなみに、くじ運もなければ、ラッキーと思うこともあまりないです


でも、よくよく考えると人の縁には、恵まれているかもしれません。


それに、それにさぁー🌟

私、今から運気上昇だってさーー


宝くじ当たるとかじゃなくて

ウキウキワクワク生きたのよねぇ~✨


あ、長生きって、これはね想定外ね、僅かな貯金尽きたゃうかもね。


鑑定士さんが

ご主人亡くされたって

とても辛い経験したのだから

いっぱい幸せになってもいい

と、言ってました。


去年なら、この言葉


わかったようなこと言わないで


って、思ったと思う


私も、一つ乗り越えたかな。