こんばんは

ご無沙汰さしております


いろいろあって、忙しくしておりました。


中でも、携帯変えたことが、1番ダメージくらっております。


この入力もいつもの三倍はかかっておりますゆえ 

今日は短文です。


タッチがビミョーに違う


私の入力したい文字になりません


書いては消し

書いては消し


疲れます😥


データ移行、

1人でできるもん!

……………できませんでした


途中まで順調、順調………


どうしたことでしょう………

画面が切り替わらない


息子に泣きつきました

そうです、母親に超絶厳しい長男です。


長男の不機嫌MAXオーラを滝のように浴びながらヘラヘラしている私。


もう、いいじゃんねぇ~

63歳の母親がデータ移行できないことがそんなに悪いことですか?


それでも、こやつに頼るしかない私。


ブツブツ言いながらやってくれましたわ!!


優しくやっても不機嫌なやっても

同じじゃあないですかね。


と、心の中で呟きましたよ。


LINEは、自分でできました。


データ移行しても、自分でしなければいけないのもあるから大変💦


ヘトヘト😓


高齢化、高齢化と言うけど

レジの支払いも、飲食店の注文も、種々な手続きも予約もネット、ネット、ネット


人との繋がりがないとボケるって言いますけど

繋がりなくしていませんか?


ペーパーレスって言いますけど


新しい携帯、ハイって渡して

説明書ないですけど


どうやって使うんですか?


私は、タブレットで説明書ダウンロードして、一つ一つ確認しましたけど

Wi-Fi環境にない老人だったら、どうするんだろう。


携帯使おうと思えば

許可しますか、がいっぱい出てきて

許可しないにすれば進めない

妥協して、アブリ使用時を選べばいつでもにしてくださいと、前の画面な戻る


じゃあさ、聞く意味ある?


私も、なんだかかんだしつこくて

何か許可したよ


これ許可するといいよ~

まだ許可してないよ~

許可しないと、あれもできないよ~

これもできないよ~


次にいくためにタップしてね

はーい、その勢いで許可しょうーーー


という攻撃を受け続けた。


ネット世界にいじめられている気分。


紙の請求書、紙の説明書の人権はどこへ行った

あ、人じゃないけどね。


ペーパー有り無し

同等に選べれるようにして欲しい

ネットが当たり前と思うなよな。 


わからないことは、自動音声サービスじゃなくて、人に聞きたいですよね。


もう、疲れた


パトラッシュ、僕はもう疲れたよ………