こんばんは


前回の私が結構いいヤツ宣言。


私にとっては、凄く前向きになれたので、ついついブログに書いたけど


ま、他人がいいヤツとか興味ないだろうな~って後から思いました


でも、私のブログなので個人的なこと呟かせて下さいな。


ブログって訪問先は自由に選択できるでしょ


私もね、色々な理由で、凄く大変な毎日送っている人が

そのブログ記事より長い商品PR 書いてると

まだまだ、大丈夫じゃん

頑張ってね~ってさよならってします。


更新されるの楽しみなブログもたくさんありますけど


嫌ならスルーで

それで良いですよね


でもね、何故かわざわざ心を書き乱すようなコメント書く人もいますよね


幸い私は良いコメントにしか出会っていません


こんな拙い私にコメントくださる方々

有り難うございます。🙏🙏





私が一番酷いと思ったコメントは

私がフォローさせて頂いていた方についたコメントです


闘病ブログを見ていました


最後の最後まで生き抜いたご主人様を

それは、それは献身的に支えていらっしゃいました


そしてご主人様は亡くなったのですが

やるべきことはやったので

悲しくはない、寂しいだけと書いていらっしゃいました

(スゴい……)


ご主人様が亡くなった報告のブログについたお悔やみのコメント


その中に……


「楽しい物語をありがとうございました

次回作も期待しています」


って……………


有り得ます?こんなコメント


こんなこと書く人って

心が腐ってますよね


身体中の穴という穴から悪臭出てますよねゲロー


なんならその人が歩いた後は

皆腐敗するんじゃないですか


どうか皆に嫌われてますように

見た目から幸薄そうな人でありますように

と、願わずにいられない。


でも、結構見た目普通の人なのでしょうね


産まれつき悪人はいないというけど


いるんですよ


脳の仕組みの違う人


殺人を楽しいと思ったり

他人の不幸が大好物だったりする人

悪魔のような心を持った人


そういう人ですかね

胸糞悪いってこういうことですよね。



以前、テレビで若者が


「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」


って聞いてました


この若者わかってるんですかね

そう言った時点で、


「私を殺しても良いですよ、どうぞ~」


って宣言していると同じだということを


他人を殺して良いのなら

自分も殺されて良いってことですよね

だって、自分だって、他人から見たら「他人」なんだもん。


そして、自分だけに留まらずに家族や大切な友人、さらに年齢を重ねて恋人や自分の子供も他人から見たら「他人」だよ


殺していい「他人」だよ

わかってますか?


若者は何故か自分が殺す側にいることしか考えられないでしょうね


クソみたいなヤツいっぱいいるじゃないですか

生きていてもお荷物でしかない

そいつらに税金使うなら

いっそ、殺した方がよくないですか?


社会の「お荷物」といわれる人が

全員が、その「お荷物」になりたくてなったわけでもないのにね


私は、この先認知症になるかも知れない

何らかの理由で寝たきりになるかも知れない


「あぁ、死んでしまいたいなぁ」


と、思うかも知れない


でも、だからといって殺されて良いわけではないのだよ。


ん?また得意の話が脱線しました


ま、私は、私で自由に呟きます

って言いたかったんですけど


今日も長くなりました


そういうとこだぞ。私。😄