こんばんは~


まずは、こちらを

      ↓↓↓↓



前回に書いた、すくすく育っていた玉ねぎです。

なんだか健気で、捨てるのも愛おしくて
庭の土に玉ねぎ植えたけど
今更、栄養取られた玉ねぎ、どうなるの?
全然想像つきませんwww
こういうことに疎くてスミマセン。


さて、前々回、MBTI 診断について書きました

診断の説明が頷きまくりの私。

これまでの人生
いろいろと悩んだり、思うところがあったりしたことを

1つの性格タイプとして文章にするとこうなるんだ~

と、感心しきり。

統計学でしょうから
当てはまらない人もいるでしょうけど
私は、ドンピシャでした。

そして長年の頭の中の霧が晴れた思いです。

何故に、姉達に腹を立てるのかよーくわかりました。

理由がわかれば、対処もできます

「他の人と違っていると感じる」
って、ハッキリ書いてあったり

私は、今まで偉そうにと思われると思い口にすることはなかったけど
人の役にたちたいと本気で思っています

けれど、ボランティア精神ではないのです

それが心の中で葛藤して
しょせん私は、偽善者かなぁ~

って、思っていたけど
そうじゃないのね

頑張っている人
困っている人の力にはなりたいけど

怠けている人や、自業自得の人は、因果応報と思っている

それが、私の思う平等だという、強い気持ちが私にはあるのね

ふむふむ………

だから、誰かの役にたつということは
その人のために、自分の時間や身体や頭を使うってことだから
それだけでも、本気で思っているんだから偽善じゃないんだね~。

いい子だね~。



地位やお金を得ることより、現状がポジティブに改善していくことのほうに達成感を感じる。

ホント、その通りなのね

だから、趣味でも販売するように言われると
その趣味への純粋な気持ちが曇りそうで、それよりも、自分が納得する作品を作る方が楽しみなんです

私、初めて会う人の学歴とか職歴とか、年齢性別気にせずに、わりとフラットに接っしちゃいますしね。

人の基準にお金を考えることはないです



そして、皆と違う私の考えが、時に、社会に受け入れてもらえないと感じても、決して自分の正しいと思うことを変えない

って、その通りなのね。
頑固なのよ~。

例え、一人になっても、やり遂げると決めたら闘います

相手がアメリカの大統領だってね。
(気持ちよ、気持ち)
自分が間違ってないと確信した時は、負けるかも知れないけど
気持ちは、負ける気がしない
根拠のない自信の持ち主。



ま、他にもね、いろいろと。

なんかさ、私って結構いいヤツみたいです

自己肯定の低い私でした
欠点だらけで、本当に人間できてないなぁ
って、思う日々でした
実はイケてる自分も知ってます

だけど、すぐにネガティブな自分がそれを否定してました

私は、欠点だらけだから、これくらい良いことをしないと徳が積めない

なーんて思ったもしてました。

考えるに、夫のモラハラなんかの影響もあったでしょうね

還暦過ぎて、ちょっと褒められた気分です

残った人生はそんなに長くないでしょ、多分

自分の性格信じて、好きなように生きても、多分だけど、そんなに他人に迷惑かける自分ではないと確信しました

大丈夫だよ、私。
自分のために生きて
自分の思うように生きても大丈夫ぽいよ。

こんなふうに、前向きになる統計学なら、大歓迎ですね。