こんにちは


今日は犬娘のフィラリアの検査とお薬を貰いにワン子と車でお出かけ。


その後、帰宅した後、車にコロコロかけていました


毎回、なかなかの抜け毛の量です


でね、助手席側からコロコロ➰➰

コロコロ➰➰


ん?ん?ん?


なんじゃこれは……


運転席の下に何かある……


ネギ?……

ちょっと黄色いけど……


確か、ネギを買ったのは随分前だな~


あの時、運転席の下に袋から数本落ちてそのまま?😅


もうね~嫌になっちゃうよ

初老のお婆よ~🎶


なーんて、自虐的にネギ取り上げたら


あらららららら……………


なんと、玉ねぎでした🤣🤣🤣


玉ねぎから芽が延びていて

そう、30センチ位に

フサフサとね。

立派にね。


玉ねぎは栄養取られて半分位の大きさになってました。


御苦労さま~。


玉ねぎ買ったのって多分二、三週間以上前です


最近は、週に3回以上車に乗ってます


私、匂いフェチで匂いには敏感な方です。


普通、気付くでしょ

玉ねぎと同席したら

しかも運転席の下………。


全然気付きませんでした💦


日光不足で、黄緑ではありますが、立派に育った玉ねぎの芽を眺めて


匂いに気付かなかったことが

ショック😱


私の匂いに敏感説、崩壊😭


物忘れで自分にガッカリする時


お友達の話で

買ってきたハムを冷蔵庫にしまおうとしたらなくて

どこを探してもなくて

後日、下駄箱の中にあったとの話し。


これは、老いて行く私にいつも勇気をくれました


私だけじゃない

まだいける!


でも、車の中で匂いの強い玉ねぎ栽培してたことに気付かないってのもね~


「下駄箱、ハム事件」のお友達に報告しよう。


あぁ~

また一つ

老化を実感した私でした