こんばんは


突然ですが、MBTI診断って知ってます?


性格診断で、16タイプに分かれます。


この中で、最もまれな性格タイプがあると聞きました。


そのまれなタイプと判断された性格がどんな性格かは、一切知らなかったけど

私は、それだろうとすぐに思いました。


何故って、私は、変わっているから


50歳を過ぎたころから、自分でも気付きはじめました


今では、自覚があります


私は、他の人とは違う


だから、「まれなタイプ」の性格があるのなら、私はそのタイプだろうなと。


それで、今日診断してみました


ハイ❗

それでした。😁


笑っちゃいます。

人口の1.6%しかいないタイプらしい


ヤッパリ「まれ」でした


でも、自分は変わっていると思っていたけど

そういうくくりもあって、役割もあるのだと思うと

そんな自分が愛おしい💞


おーよしよし~

ナデナデ👋


自分に自信が持てました


自分でも思っていたのですが

私の変わっていると感じていた部分は、決して他人を傷付けるものではなく

反対に力になれるものなんだけど

私と同意見の人は、わずかで


良いと思うことも

ただの偽善に思われそうで


なかなか、自分を肯定することができなかったけど


大丈夫らしい


私は、変わり者でもなく

まれで稀少な人らしいよ~。


でもさ、大多数の人から見たら

変わって見えるよね~。


立ち寄ってくださった方々

そう思ってました?