こんばんは


今日、実兄と今年最後のモーニングへ行きました。


先日、対岸の火事を面白がり

自分に降りかかった火の粉は全力で、周りの迷惑省みずに振り払う

上の姉が我が家にやって来ました


私の塩対応に音沙汰なくなっていたのに、

私は、それが楽だったのに

やって来ました


それもね、お昼前にお茶でも行かない?って電話がかかってきました


今から?

もう昼だよ


じゃ、ランチ行く?


私ね、鼻から血が出てて、咳も止まらないから、あまり外出したくないんだよね


そう、言いました


実は、電話があった時に、無視したろーかとちょっと思いました


アレルギーで鼻から血が出て、気分はブルー滝汗の時に姉に会いたくなかった

だから、お誘い御断りしました!


ところが


今、あんたの家の駐車場にいるから、行くわ。

ポーン笑い泣きチーン………………


ストーカーか❗

居留守使わなくて良かった

怖っ❗


これ、嫁と姑の関係なら、完全ブログネタですよ


その後……もう、書くのも嫌だな。


病気のこと

自分が心配なこと

医師に聞けば良いことを、あれこれ私に愚痴って


例えば

血液検査結果を見せて

姉が、たまたま基準値の書いてない項目を心配だと言う


医師はなんと言ったか聞くと


基準値を、越えた項目の説明しかしない


いやいや、だからさ、それは心配じゃないから言わないんだわ


どれぐらいなら、安心か知りたい


なら、ネットで調べればすぐわかるよ


……………………って、調べない


私が調べるの待ってる


私、調べない


姉はいつも自慢している


私ね、皆に、〇〇さん、いろいろなこと、良く知ってるね、って言われるけど

わからないことは、すぐに調べるのから、皆調べないんだよね~


あなた、良く言ってますよね


そうね、確かに何年か前まではそういった向上心ありました

けど、今は私情報をベラベラ皆に喋ってますよね


別に良いんですよ、あなたが誰に話しても

でも、私から聞いた事を忘れて

私に自慢気にはなすから、私のお怒りを買うのです


最近は、ちょっと面白情報

あなたに流すの止めてるの、気付いてるかな。


全然、スマホ見ようとしないから


検索しないの?


って聞いたら


検索するとネガティブなことばかりで、良いことはない


って、仰るのよ~


あら、そうなの(心の声)


でも、知りたいんだよね


うん、知りたい。


堂々巡り、ぐるぐるぐる🌀


放っておきましたよ


そこからの~…………


とにかく、自分の不安を私にベラベラ吐いて

私が共感しないと不機嫌になって

血液検査の紙の空欄部分をビリビリ破きゴミに捨ててくれって言ったり


骨粗鬆症だの、圧迫骨折だの、甲状腺だの

そりゃ~不安にもなるけど

型を取ったコルセットを作っても装着せずに、仕事もしているし

病院を変えたいだの

骨粗鬆症の治療を、遅らせたいだの

甲状腺の血液検査の結果を次の診察日の前に聞きたいだの

じゃ、病院変えれば良いのに

治療遅らせて貰うように言えば良いのに

電話して、結果聞きたいって言えば良いのに


自分は、何もしないのに

嘆げいている


私は、何もしないよ

その辺りは夫婦で解決してくれ


って、私の意見聞かないし

話し聞いても、病院が悪いとも思わないし


とにかく、不毛な会話が続いた


以前この姉は、常々

私は、調子が悪くても病院には行かない!

病院に行って、もう末期です

手遅れですって言われるぐらいまで放っておく、頑張って辛い治療をするくらいなら、死んだ方がいい。


そう言ってました


口だけです


姉と付き合えば、そんなの口だけってわかります


だから、私は


その気持ちもわかるし、自分の人生だから良いんじゃないの

但し、もっと早く病院に行けば良かった、ってだけは、絶対言わないでね


この、話し

自慢気に姉が話す時は、必ず私は確認させてます


その度に、私は(早く病院に行けばよかった)言わない


そう言ってました


今、確認したところ

6件の病院に行ってます


そして、膵臓癌、膵臓癌と私に騒いだ病状は、医師から一言も膵臓を指摘されてないと、判明しました


そして、

姉は言いたい事を言って

帰って行った


また、愚痴聞いてね


って。


私返事しませんでした


どんよりとした負のオーラーを我が家に撒き散らして帰って行きました


その後、私は体調ぐめちゃくちゃ悪くなりました


今日、兄に話したら、いろいろ私の思いに共感してくれました


私には感情があるから、姉の体調のを悪さを聞かされたら、内心、大袈裟と思っても、100%ないと、言いきれないから心配するし

自分は、言いたいこといってスッキリするかも知れないけど

聞かされた私は、引きずるのに

本当に、私には何を言ってもいいと思ってるところが、本当、嫌だ!


と、言うと


兄に


お前の事を頼りにしてるんだよ


って、云われて


ゾーーーガーンガーンガーン

怖っ、怖っゲッソリ

ムリムリ💦💦


って、思いました


旦那に頼れ


我が家に来るな


今日、また


何してる~?


って、電話ありました


掃除してる


余分なこと言わず、一言。


じゃ、またね


はいー(棒読み)

って、返事したけど

またのまたのまたのまたのまたの……ぐらい先にしてくれて


先日、コメントいただいた方に返信した内容と被りますが


マウントを取りたがる人って嫌ですよね

本にね、

人は何度か人間に産まれて、修行して徳をつむのですが

このような人は、修行を積んだことが一度もない、前世がハムスターだと思えば良い

って。


そう思うと、姉の顔がハムスターに見えてきた🤣


そう、兄に言うと


そんなに可愛くないぞー


って言ってました


本当に赤の他人なら、関係切れるのにね


嫌いになりきれない、クソ姉

心配もしちゃう

はぁー


ちゃんと私言いましたよ


私だっていろいろ、身体や、気持ちが不調な時はあるけど

表に出さずに、自分の中で解決できることは、解決してるし


お姉ちゃんにそういう所の10分1も見せてないよ。


って


その言葉、微塵も伝わりませんでしたね


私だってそうだよ!


って、言われました。


打つ手な~し


逃げま~す


ハムスターから逃げま~す


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人