こんにちは


風邪をひいて寝ています


嗅覚、味覚がなくなり焦りました

9月のコロナがよぎりました


また、変質者のように調味料の匂いを嗅ぎまくりました


体調不良ですが、熱がないので病院に行ってません


なので、原因はわかりませが

木曜日から寝込んでいます

徐々に回復しているので、それで良しと思います


匂いは、1日の中で匂ったり、匂わなかったりなので

鼻水等の原因かと勝手に思っています


コロナの時のように、嗅覚が完全になくなっているような感じでもないので、大丈夫かな?って感じです


台所の漂白剤の匂いがやっと甘い匂いにまでなったのに

無臭になっていたので


終わった………😓って、思いました


今は甘い匂いがする時があるので

ホッとしてます

いやいや、甘い匂いを卒業したいですけどね。ニヤリ



さて、そんな中で私のクタクタとした養生生活を支えてくれているのが

虹プロジェクト2の最終回でした


涙、涙でした


我が家はHuluが見れるので

虹プロ1の時に、何気にはまって

今でもニジューのファンです


今回はボーイズグループですね


ダンス

ボーカル

スター性

人柄

で順位が一番だった人が脱落するという、まさかの結果でした


途中のグループ分けも、見ている方からすると公平さにかける事が見え見えだったし

評価も公平ではなかった気がします


そして、結果を見て


そこから思うのは


これは、参加者にとってオーディションだったけど


パークさんからしたら

初めから、ボーイズグループの育成だった意味合いが大きかったんだなぁと思いました


そう考えると、リーダーとなるだろうトモヤ君を追い込んで、真のリーダー像を考えさせたり

その実、最後には自信を取り戻すようにちゃんとストーリーが出来ていました

もちろん、その用意されたストーリーに完全にはまるトモヤ君の凄さが一番凄い


一方、ハル君チームの編成はいつも「審議」て思うような編成をして、ハル君に自信をつけて、最後にトモヤ君にはかなわない事を見せつけたり

これにもストーリーが感じられました


脱落した子達には

何度も何度も機会を与えていましたね


day day ではわからないことが、Hulu完全版を見ると良くわかります


だから、推しが脱落して悲しんでいる人は、完全版を見ると納得できると思いますけど


私もエイジ君の脱落は悲しかった


最後、ユウキ君、セイタ君、ミラク君、エイジ君に期待を込めたパートをさせていましたね


普通なら、ユウ君、ユウヒ君、トモヤ君、ケン君がするであろうパートをこの4人にさせていたように見えます


ここでパークさんは、メンバーに選ぶ確証が欲しかったのだと思います


それは、Huluでの、ハルチームへのパークさんの感想でもわかります


脱落した二人はパークさんの期待に応えていませんでした


選ばれた二人は応えていました


2つのチームのパフォーマンスを見れば明らかです


トモヤチーム圧倒的でした


これからプロになるのですから

どんな時も、最高のパフォーマンスをら見せられるのがプロですからね


オーディションを経てから、そういうチームを作っていくであろうと、思っている視聴者からすると

9人でいいじゃないの?

って思いますよ

私も、そう願っていました


けど、虹プロを通して、育成を兼ねているのであれば、もう、切るといった発想になるのもわかります


個人デビューではなくグループだし

修正力、理解力そういった総合の判断がされたのでしょうね


ある、虹プロに関係のないトレーナーさんが言っていましたが


テレビで映ることは全体の20~30%なので、視聴者の思いとあまりに違う時は、映ってない所に問題がある時があると。


エイジ君の場合は、Huluとかで見ていても

ハードな練習の後みんな、ヘトヘトになって、それでもやりきった感で脱力して、倒れこんで笑っている時でも、1人つっ立っているのを見ました


彼はそういうキャラなのでしょう


でも、それが心の壁と捉えられたら

グループでは、成り立たないと危惧はしていました


倒れるほど疲れてなくても

みんなと倒れたら、違った物が見えるかもしれない

同じ景色を見てみ、初めて見えるものもあるかもしれない


彼には性格上その柔軟さが欠けていたのかなぁと勝手に推測します


凄く良い子に思えます

背負っているものが重そうに見えます


エイジ君のような子を必要としている所はあると思うし、nexzに入って個性が潰れたかもしれません

もしくは、大成功したかもしれない


何を思っても

彼にとって結果は出てしまったので

これからの活躍を願うばかりです


day day を見て、涙、涙

不完全な気持ち、モヤモヤ


でも、Hulu見て、まぁ、納得……したかな


人気投票じゃないところが、虹プロの良いところでもありますよね


でも、男の子の親として一言


大人の事情で、いたいけない子達の心を傷付けないで欲しいね


それを承知でのオーディション参加が大前提なので、これくらいしか言わないけど


この結果が出るまでの、エイジ君やミラク君は、そのご家族はどんな思いで過ごしてたのか思うと、やっぱり芸能界は恐ろしいですね


ま、これくらいで


私は、布団の中でトモヤチームのmiracle を何度も見て、パフォーマンスに魅せられています


トモヤ君は凄いの一言


参加した子達全員に幸あれ!


オバチャンは願わずにいられない。