こんばんは


昨日で1ヶ月のアルバイトを終えたので

昨夜、ノンベンダラリ(この言い方古い?)と過ごしたので

就寝が遅くなり

今朝は8時まで寝てました


慌ててゴミ出して

朝の家事をして

1人モーニングへ行きました


私の癒しの喫茶店

池の見える1人掛けの椅子に座って

あぁー幸せ😃💕


その後池の周りを3周ウォーキング


それからショッピングモールで洋服一枚ゲット30%引き


ふらふらウインドウショッピングして、たくさん歩いたので

帰宅……


あぁ、でも家に帰って昼食考えるのメンドーだなぁ


ってことで、チェーン店ではない回転寿司でランチセットをカウンターで遅めの1人ランチ


大きい寿司ネタ8カンにサラダ、味噌汁、茶碗蒸し、杏仁豆腐がついて920円

ど~だ~!


って、こういう時に写真のせるんだよね………


そして少しドライブしてから、ご帰還。


あぁー幸せ😆🍀


その後も録り貯めた中国ドラマ見たり、推しのYouTube見たり


今月は仕事がないので、こんな日がまた、続くのだけど

凄く新鮮に感じて満喫しました


時間に追われて仏壇に向かってお喋りも少なかったけど

今日はぶつぶつ

ブツブツ、Butu Butu 


こんな些細な事が「幸せ」と感じて

言葉になるって

夫がいた頃の小さな幸せ探しが得意な、私に戻りつつあるのかな。


夫にも、幸せのお裾分けで


私がそっちに行ったら

また、会ってあげてもいいかもね

楽しみしてるわ

でも、夫さんの知ってる私じゃないからね

ちゃんと自分を省みて反省してなかったら、お付き合いは御断りするかるね


夫さんこそ、自由で生き生きとした私を見るのを楽しみしててよー。


なんて、話しかけました。


最近は同じお墓に入るのも、考えち

ゃってましたから。


私の誕生が11月でした


やっぱり、誕生日は夫にいて貰いたかったんだよね


これからクリスマス、年末年始、バレンタインにホワイトデーと、

思い出がいっぱいの行事が続く


寡婦には物悲しい季節です


冬の寒さだけでも、独り身の境遇を思い知らされますよね


でも、がんば、ガンバ👊😆

負けないぞ❗


自分を癒して、ご機嫌とって

レッツラゴーです


昭和感満載ですね😁