おはようございます


YouTubeを見ていたら

何気に手相解説に飛んで、ついつい見入ってしまいました


私は、随分前に強運の手相を持っていると言われました


木の葉も金に変えるとニヤリ


なんと、私は、他にも強運と言われる手相を持っていました


3つも!


あっさり、

見つけられたので、

誰にもあるんじゃないの?

って思って、

次の日職場の人に手を見せて貰ったら

ありませんでした


でも、解説は


大器晩成とか

孤高の人とか


なんと言っても

逆境に強い

って、逆境になるなら、強運じゃ無いじゃん


強運要らないから、逆境なしで


なんて思う


思えば私の人生逆境だらけ


確かに乗り越えてきた


四方八方逆境だらけで、それを乗り越えなければ進めない状態だったから、後回しにもできず

乗り越えた


ヘトヘトになって、傷付いて

泣いてしまっても

乗り越えるしかった


誰にも頼らず、自分で解決する孤高の人らしい


言われて見れば当たってる気がする


子供の頃は毒親もとで理不尽生活をしていた


結婚したら、手に入れた家庭の幸せを守る為に

夫に尽くした


この夫が今思うと結構な自己中夫で

モラハラ、フキハラ夫だった


私の、愛情や尽くしは、際限なく搾取されていた


本当に、亡くなって1人になって気付いたんけどね

(未だに、悲しいほど好きな所いっぱいあったけどね)


逆境ばかりだった

そして、60歳で寡婦となってしまった


何処が強運の持ち主なのかな。


大器晩成って……


これからの人生、生まれて初めて

自分のためだけを思って生きていける時間を貰いました


でも、上手く使えない

もて余している

多分最後の時に向け、カウントダウンは、始まっているだろうに

時間の無駄遣いしている


良い言葉を見つけた


ぼっちマインド


小さな頃から群れるのが苦手


したくもない遊びをして鬼にされたり

行きたくもないトイレに一緒に行ったり


そんなことするなら、孤独を選ぶ


だから、苛められこともあった


でも、自分何も悪くないから屈することはなかった

そりゃ、辛かったけど


大人になって

群れているのに、群れの悪口いってる人とかやっぱり嫌だな

自分で何もしないのに、悪口ばかり言う人


孤高は孤独だし

1人で考えて

1人で解決するから辛いけど


やりたいことと、やりたくないことを明確にする事が出来る気がする


誰かを頼るより、自分で立ち向かう方が、例え上手くいかなくても、ずっと結果に満足することもわかる


ぼっちマインド


今までの私の人生を表している言葉に出会った気がした


あ、ちなみにこんな私にも友達はちゃんといますよ

40歳代から70歳代まで


考えてみれば、全員自分の足で立っている人の気がする


夫や子供の職種や、学歴を自慢するでもなく

集まるというと、全員が集まるお店の提案とか、予約とか躊躇せずに出来る人ばかりだね。


そういう事を、全部人任せにして、

自分の都合の良い日程や時間の主張をする人は、1人もいないかも


こんな私でも、年いって、そういう友達がいることは強運かもしれないですね


強運の手相、無いよりあった方が良い


現実もぼっち

マインドもぼっち


心細くて、寂しくけど


私、強運の持ち主ですから


今日も明日も頑張るね。ウインク


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました