こんばんは


今日は、消しゴムはんこと、シャインカービングの講座に行ってきましたニコニコ


今年は、長時間勤務の仕事をやめようと

時短の履歴書でのアルバイト更新をしました


そこの契約は、7時間半が基本なので、時短の希望はイレギュラーです。


なので、今年は仕事の依頼がないと思っていた私は

仕事以外で外と繋がるように

いくつかの、公的な、格安な講座を申し込みました


抽選で落ちた物もあります


今日、行ってきた講座は、同じ講師のかたの、違った講座だったので


まさかの、1日に2講座となりました


とっても楽しくて、半年続くので今後も楽しみです


が……


なんと、1つの講座で偶然に会ってしまったのです


私の嫌いな人と😱


「こんにちは」

「こんにちは」

「宜しくお願いします」


そう言って隣にすわったのが


義姉😱


主人の兄のお嫁さん


全くの他人だけど、義理の姉


私も「お姉さん」と、読んでますよ。


私、この夫婦嫌いなんです


頭、おかしいんです


自己中で、偉そうで、嘘つきで

知ったかぶりで、井の中の蛙で


私の嫌いなタイプです


でも、一応目上の人にあたるので

それなりに接していますし


このブログで少しわかってきたと思いますが


私はブログで毒吐いて

普段は、誠実で優しくがモットーです。


なので、義姉に好かれています


だから、今日もまさか、まさかの偶然だったので、感激されましたー。


「え~まさか会うなんてね~😀」


その言葉、70レベル位下げて

私が言いたい


「まさか、会うなんて↓↓↓😓」


私は、仕事場とか、こうした講座とかは、知り合いと一緒に行きたいと思わないです。


私を知らない人達と、新たに知り合いたいからです


初めましてからの人間関係を作りたいからです。


あぁ~少し楽しさ減ったな~💦


それも、同じ机に座るなんてさ………


義姉は、今日も謎の社交性発揮で

ハイテンション


私は、地味に楽しんで

時間を追って、地味に話し相手が増えて行くのが好き。


実は、私の夫が亡くなった半年前に

義兄も亡くなっているのです


義姉も、未亡人。


私の夫さんが亡くなって

義父母の仏壇は義姉の所に有るけれど


夫さん生前から、義兄夫婦のことを良く思ってなくて、付き合いも、あえて控えていたので


夫無きあとは、これで、義姉との付き合いも自然消滅すると思っていました


時間のある未亡人の考えることは同じでしたね


義姉は完全無職なので、他にもいろいろ講座に参加しているようで


講座慣れしている感、バンバン出す所が「嫌」


あぁ😞💨


ま、月1なので、良い義妹演じます。


もっと、ウキウキする偶然欲しかったよ~💦




今日もお疲れ様です

読んでいただいてありがとうございました