こんにちは


今日は、片付けたゴミを捨てる日です


朝5時に起きて、軽自動車で2往復しました


1度目に捨てたとき

後ろから2トントラックが音も静かにやって来ました


多分、ゴミの抜き取りの人です


使えそうなゴミをリサイクルショップに売ったり、いろいろ売りさばくのでしょう


二回目に行った時には

私が出した釣竿10本位の縛りと

ゴミ袋3.4は無くなっていました


私も、ゴミ捨てながらざっと見ただけですが

鍋や、電気ポット、リールの入ってたゴミ袋かな?


2度目に私が捨てた物も、掘り出し物ありますよ~


きっと、近所をグルグル、グルグル回って、ちょいちょい持っていくんですね


この手のトラック何台も走ってますから


もちろん、ゴミの抜き取りは厳禁と書いてありますよ。


ゴミ袋に入った不用品を捨てて、スッキリ。


でも、心はスッキリしない


不用品だけど、夫の残したものだから


不用品の山を見ると腹立つけど


どんどん、この家から夫の物が無くなる


夫さんの形跡が無くなる

それだけを切り取ると

やっぱり胸がチクチクするね


1人で生きていかなくては

そう、前向きな気持ちになってきたけど


それは、24時間思って悲しんでいた夫を置いていかなくてはいけなことで


私の毎日を24時間夫さんと死別したことにいつまでも支配されているわけにもいかないことで


それがね、また、寂しい時もありますよ。


ね……………💧


今日も、お疲れ様です

読んでいただいてありがとうございました