ちょっとわかっててほしいこと | 来歩さんの(○´゚ω゚`):;*.': ;ブッログ

来歩さんの(○´゚ω゚`):;*.': ;ブッログ

ヘモグロビンってなんか可愛い。

読みにくいかと思うけど、頑張って読んでね!!

本当にお願いする!!!

拡散はしなくていいけど、知っておいてほしいこと↓




本当に私が言えないことだけど、絵師さんの絵を勝手にサムネにしたりすることってとっても迷惑行為なんだよ。やめた方がいいと思う。だったら何をサムネにすればいいのかって言われたら詰まるけど、人が迷惑がってるのもわかったほうがいい。

自分が一生懸命描いた絵を勝手に使われるってとてもいい気分になることじゃないと思うんだ。

そりゃあ『自分の絵が有名になって皆に使われて嬉しい!!』って思う人もたくさんいると思うけど、許可なしに勝手にサムネにしたりだとか加工してブログにはっつけたりだとか言う行為は決していいこととは言えないよね。

そこらへんみんなもわかっていったほうがいいんじゃないかなって私は思う。

独りでに語ってごめんなさい、これだけはいいたかったんです。
決していい子にみられたいからとか言う理由でかいたんじゃないです。切実にやめてあげてほしいんです。私も1人の絵師として言う権利はあるんじゃないかと思ってかきました。

この日記をみた人はちょっとでも気をつけようって言う気持ちを心付けてほしいです。協力して頂けると嬉しいです。

…ってなことですorz

最後の方にある【私も1人の絵師として】ってあるんですが

間違った事は言ってないんです。(あんまりふれないで)


ちなみに、絵師って何かというと、

簡単にまとめたら、自分が描いた絵じゃないもの。

ある人が描いた絵をサイトにアップしてあったからと言って

勝手に顔写真にしたりするのはいけないって言ってるんです

せめて許可だけはもらったほうがいいんじゃないかってこと。

【でも誰が描いた絵かわからないし…】なんてこともあります。

それは、諦めて違う人の絵を使って下さい(ちゃんと許可を得て)

だからこそ今、【サムネ描いて下さい!!!】だとか、

【サムネ依頼うけつけてます!!!】って人よくいます。

ちょっと気をつけた方がいいなって思うのであれば

そう言う人に頼んだ方がいいです。

長いブログでごめんなさい、本当に気をつけてほしいことです。

ではでは…(またまたコメつけにくくてごめんなさい)





※しばらくしたらこのブログ消します´・ω・`※