『夜は短し歩けよ乙女』をヨムヨム | moroのほぼ活字ブログ

moroのほぼ活字ブログ

活字中毒の、ほぼ活字についてのブログ。活字中毒ですが、誤字脱字多めのユルブログです。柔らかくお付き合いください。

眼鏡は色気のあるアイテムでしょうか…。

眼鏡をしてもはや10年。

生まれて初めて「色気がありますね。」と言われました。女の子に。

嬉しかったですが、もう30なので、
なんてことない態度で済ませました。

内心花飛んでました。

仕事柄、

女の子の色気ある仕草には

人の百倍興味ありますが、

それは主に

男から見る女の色気

であり

女から見る女の色気

ではありません。


私は鼻の骨が柔らかく、そのため眼鏡が常時ずれています。

ずれた眼鏡が色気あるのかもと、

イラストで女の子にずれ眼鏡をかけてみたところ、

目が隠れて可愛いところが何もなく、

色気とは一切関係ないことがわかりました。

私は眼鏡によって

冷たい印象の目が隠れて

なんとか『こわい』から

『色毛あるかも』に

ギリギリ立っているのかもな。

コンタクトは一生しません。


タイトルの『夜は短し歩けよ乙女』も、

こーいった妄想がずーーーーーっと綴られている本です。

オススメ二百パーセント。

ゼヒ読んでください。

photo:01