こんにちは

キキフォトワークスの代表カメラマン

池田一喜です

自己紹介はこちら

 

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

京都府木津川市の岡田國神社

でのお宮参り撮影の紹介です

 

天気予報が急に変わって雨予報

となってお客様との連絡でバタバタ

しましたが、無事にお宮参りも終わり

撮影も順調にできました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

奈良市の隣、京都市木津川市の

岡田國神社でのお宮参りの撮影です

すぐ隣といっても今日は平日です

奈良市内を抜けるのに通勤渋滞で

予想以上に時間がかかりました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

渋滞さえなければ30分もあれば

着くのですが自宅前から奈良市内を

抜けるまでずっと渋滞なので

ちょっと焦りました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

神社に着けばまずは参拝します

今日ここで写真を撮らせてもらう

ことを神様に報告とお願い

 

そして自分自身のお願い事と制約を

して参拝を済ませます

お願い事は大抵決まっています

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

コロナになってからは一刻も早い

収束によって世界と日本と

今日のご家族、そして我が家が

末長く平和でありますように

とお願いします

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

そして、そのお願い事を叶えて

もらうために私がする約束

それは・・・ちょっと秘密です

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

多くの神社はご祈祷中の撮影が

禁止されていますが、岡田國神社では

ご祈祷中も撮影させてもらえます

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

かといって自由奔放に撮れる

訳ではありません

特に神社からの説明や注意がなくても

正中に立って撮らない

 

神様にカメラを向けない

そして祝詞奏上の最中は撮影をやめて

頭を少し下げて祝詞を聞くことです

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

ご祈祷が終われば本来なら拝殿から出て

境内で写真を撮ります

でも、ご祈祷が終わった時でも雨は

まだ激しく降っていました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

そして今日は平日なのでこの後に

ご祈祷が入っていないこともあり

神社さんの許可を得て拝殿の中でも

撮影させてもらえました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

拝殿での撮影が終わると、

一旦、控え室に移動します

 

赤ちゃんのご機嫌がちょっと

悪くなってきたためです

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

そんな場合、オムツが汚れているか

もしくはお腹が空いているか

喉が乾いているかのどれかです

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

今日の赤ちゃんは全乗せのトッピング

でご機嫌が悪かったみたいです

オムツをかえ授乳を済ませたら

さっきまでの泣き顔は何処へやら

 

一生懸命にカメラ目線になって

ニコニコ笑ってくれました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

そうやって控え室で過ごしてる間に

いつの間にか雨もやんでくれました

でもいつまた降り出すかわかりません

急いで準備をして境内を借りて残りの

撮影を済ませました

 

岡田國神社でお宮参りの赤ちゃん

 

このブログを書いた人

 

記事一覧 お宮参り記事一覧

 

七五三記事一覧 結婚式記事一覧

 

前撮りフォトウエディング記事一覧

 

写真川柳 ブログ 私の仕事

 

お宮参りのInstagram

お宮参り七五三Instagram

お宮参りはデータ付き

お宮参り撮影の基本の料金プランは

全カットのデータが付いています

撮影枚数もポーズ数もお渡しする

データにも枚数制限などはありません

データは高額で別料金なんて事はないので

後の支払いを心配すること無く

沢山のカットを撮影する事ができます

 

最後まで読んでくれて😊

ありがとうござました🤗

 

お宮参り出張カメラマンのブログ

 

 

空き状況や簡単な質問はLINE公式からOK

煩わしいメール配信は数年に1回程度

撮影内容、日時、場所を送ってくださいね。

 

LINE公式アカウントのID

@uhk3050w

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

 

お宮参り出張カメラマンのブログ

 

 

 

正式予約問い合わせはHPから

 
 

 

 

池田一喜って?

 

自己紹介はこちら

 

お宮参り出張カメラマンのブログ

 

写真を撮られるのは苦手!

写真を撮るのは得意!

 

仕事、子育て、家事、ガンダム、ジオン

365日24時間活動中!

 

お宮参り出張カメラマンのブログ

 

⭐️研修済み時間
 
神道について、34時間
キリスト教について、15時間
 珍しい研修ですが、とても大事です!

 

お宮参り出張カメラマンのブログ

⭐️血液型 B型 
⭐️星座 水瓶座 
⭐️動物占い ペガサス 
⭐️趣味(興味がある、好きなこと)
 
パラグライダー 水泳 ランニング

格闘技 登山 ロッククライミング

読書、オーディオ

 

⭐️音楽

 

ロック ポップス ブルース テクノ

ジャズ クラッシック 津軽三味線

民族音楽 

 

結婚式、前撮り、フォトウエディング

お宮参り、七五三、家族写真、広告写真

全ての撮影に伺います

 

中学校の卒業アルバムも制作しています

 

写真川柳、子育てブログ、コラムも書いています

 

セミナー講師や撮影指導も行なっています

 

未来を変える写真

 

記念写真

 

それは愛情を写す仕事

 

男女の愛、親子兄弟姉妹の愛

 

親友や仲間への愛

 

LGBTQの人たちの愛

 

人同士以外にもペットや車やバイクへの愛

 

情熱を注ぐ仕事や自分の夢やポリシーへの愛情

 

自然や地球や宇宙への尊敬の愛

 

信仰の愛

 

愛情を伝える写真

 

他人の写真を見て幸せを感じる

 

嫌な暗いニュースばかりが大々的にセンセーショナルに取り上げられる風潮の世の中の中で、そんな写真が少しでも広がれば未来や人類に対して明るい希望を持てると思うのです

 

何十年後かに写真を見返して、その時の自分の気持ちを誰かとシェアしてもらえたなら、そんな写真を撮ったカメラマンとしてこれほど嬉しい事はないのです

 

使ってきたカメラメーカー

 

Canon(キャノン)Nikon(ニコン)SONY(ソニー)

OLYMPUS(オリンパス)FUJIFILM(フジフィルム)

 

【使ってきたカメラの種類】

 

⭐️フィルムカメラ

 

35ミリ一眼レフ 4×5(シノゴ)

中判2B(ブローニー)コンパクトカメラ

写ルンです チェキ

 

⭐️デジタルカメラ

 

APS-C一眼レフ フルサイズ一眼レフ

一眼ミラーレス コンパクトカメラ

iPhone