☆家庭菜園☆ | 輝☆希(ki★ki)のブログ 由利本荘市 書道教室、習字教室、ペン字教室

輝☆希(ki★ki)のブログ 由利本荘市 書道教室、習字教室、ペン字教室

由利本荘市
習字教室 書道教室♪♪
教室お稽古:平日
(土日は不定期ですが随時相談ください☘️)

・お子さんの習字教室 
・大人の手習い 毛筆 硬筆 ペン字教室
ご希望の方、教室見学どうぞ♫
kiki310shodo@yahoo.co.jp

去年、作らなかった家庭菜園ですが、

むすめも一年生になったし、夏休みには朝顔観察もあるし・・・ってことで

再び、家庭菜園はじめましたニコ
輝☆希(ki★ki)のブログ

日曜にぴーまんナストマトを植えたよっにこり
輝☆希(ki★ki)のブログ

去年菜園お休みしたことで連作障害もなさそうだし、

石灰をまいて土も耕したので今年はすくすく育ってくれるだろうかわくわく

輝☆希(ki★ki)のブログ


兄も低学年のころに野菜を育っていたので、

今回「また野菜を植えたい」といったのも兄でした。

二人でちゃんと水やりお当番してくれるかな~??


数年前に植えたアスパラの株(苗)も大きくなり、

食べごろのアスパラが育ったよ音譜

収穫してサラダにしたら 甘くておいしかったぁ~ラブ

アスパラをあまり好んで食べなかった子どもたちも喜んで食べてたし、

今年は野菜の収穫できるかな~楽しみですにこり