冬休みの習字教室 | 輝☆希(ki★ki)のブログ 由利本荘市 書道教室、習字教室、ペン字教室

輝☆希(ki★ki)のブログ 由利本荘市 書道教室、習字教室、ペン字教室

由利本荘市
習字教室 書道教室♪♪
教室お稽古:平日
(土日は不定期ですが随時相談ください☘️)

・お子さんの習字教室 
・大人の手習い 毛筆 硬筆 ペン字教室
ご希望の方、教室見学どうぞ♫
kiki310shodo@yahoo.co.jp

夕方、習字のおけいこでした。
今日は、お兄さんたちと一緒に娘も参加。
線を書いたり○を書いたりから始め、
今日の課題は、『ともだち』
半紙に四文字のひらがなを書く練習。
みんなで一緒にともだちを書いたよ書道

お兄ちゃんたちは最後に書きたい漢字を選んで書いたんですが
兄が選んだのは『競走』だったぁ~

kiちゃん書⇩

娘には難しいと思ったんですが、
とりあえず四文字書いてましたにこり
お兄ちゃんたちは書き始めると一気に集中して雰囲気が切り替わります。
その雰囲気、娘にとってもよいお勉強になったかなぁ。
(お勉強になってればいいんですがねぇ…はてな5!


冬休みの宿題の一つに
書き初めの課題を練習して一枚提出するというのがあります。
宿題を持ってうちの教室に書きに来た子供たち書道
一緒に作品を仕上げました♪
学年によって課題が違うので
宿題のお手伝いは、私も勉強になったし、
○付けしたり、私が作った合格はんこを捺すと
子供たちがニコッとするのが嬉しいなぁ好

  とても楽しい時間でした ありがとう

兄書成会の書き初め課題です

今月はこの課題を書き込んでいきましょう書道


Android携帯からの投稿