【間違いない美味しさ】和風きのこパスタレシピ




こんにちは!


新年度を迎え、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。



私は特に大きな変化もなく過ごしています😂




今日のレシピは、過去誰に作っても大好評だった和風きのこパスタをご紹介します♪




好きな人にごはんを作る…なんて機会があれば私は迷わずこれを作ります、!笑


おすすめ!


特別パスタがきらい、きのこがきらい、等なければきっと胃袋を掴めるはず!



ぜひ作ってみてください☺️☺️






 材料(2人前)


・にんにく 1かけ

・オリーブオイル 大さじ1


・しめじ 1株

・舞茸 1株

・玉ねぎ 1/2個

・ハーフベーコン 3.4枚(1パック)


・パスタ 2束


・塩胡椒 適量

・本だし顆粒 大さじ1

・醤油 大さじ2


・バター 10g



トッピング(なくても可)

・きざみのり 適量

・白炒りごま 適量








 手順


(1)ばばん!

玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切り、きのことベーコンは食べやすい大きさに。



(2)火をつけていないフライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れたら、火をつけて弱火に。




ふつふつしてきたら、玉ねぎとベーコンを投入。

【中火】


ここで塩胡椒もふっておきます。



少し玉ねぎがしんなりしてきたら、追加できのこもいってらっしゃい!

一緒に炒めます。



(3)具材に火が通ってきたら、本だし、醤油を入れます。



絡まって味がついたら火を止めておきます。

その間にパスタを茹でましょう!





(4)パスタが茹で上がったらフライパンに火をつけ、麺とバターを加えてよく混ぜ合わせます。

【中火】




いい感じに絡まったら…




美味しそう!!!




パスタが地味な色味なので、お皿は明るめの色に。



きざみのりも白炒りごまをかけたら、完成🌟





本当に美味しいので、ぜひお試しあれ!





最後までご覧いただきありがとうございました🥹