【1人前をフライパンで!】おうちでもんじゃ焼きレシピ



こんにちは!


暖かくなった〜!と思っていたら今日はまたすごく寒いですね…




先日どーーしてももんじゃ焼きが食べたくなったのですが、近所に気軽に行けるもんじゃ屋もなく。

仕方がないので自宅で作ってみました◎





家族でホットプレートでやることはあっても、なかなか1人で食べることないですよね?🥲




今日はフライパンで1人前作ったものを紹介しますので、1人暮らしの方もぜひ〜☺️



複数人でやる方は分量増やしてトライしてみてください◎



 材料

⭐︎

・薄力粉 大さじ1.5杯

・水 150ml

・ウスターソース 大さじ1.5杯

・醤油 大さじ1

(カレー粉等濃い味のトッピングをする場合はウスターソースを大さじ1で様子見るのがおすすめです◎)

ーーーーーーー

・キャベツ 1/4玉

・天かす 大さじ2


・青のり 適量


・油 大さじ1


トッピング(今回は明太もちチーズにしてみました!)

・明太子 1/2本

・餅 1個

・ミックスチーズ 適量




↑イカ天入りで旨みがたっぷりなので、これがおすすめ!◎



↑お餅は今回ちょっとトッピングするだけだったので、スティックタイプが使いやすかったです◎




 手順


(1)キャベツは千切りに、



⭐︎の調味料は全てボウルに入れて泡立て器でよく混ぜます。





(2)フライパンに油をひき、具材を全て投入!




天かすも忘れずに!




具材が全体的に混ざるようによく混ぜたら、

言い訳程度に土手を作って…




真ん中に調味料を…



土手崩壊。



(3)汁と具材をよく混ぜ合わせて、上からお好みでチーズをトッピング。


下目がいい具合に焦げて、火が通ったら完成!




青のりをかけて、いただきます👏








最後までご覧いただきありがとうございました!