【調味料2つだけ!!】ほうれん草の胡麻和えレシピ



こんにちは!


寒い日が続いてるなあ…と思ったらこの土日は急に暖かくなりましたね🌞



浮かれて昨日は春服を買いました。




さて、今日はほうれん草の胡麻和えを作ってみました。


小学生の頃は好き嫌いが結構あって(大人になった今は0です👀)、給食も嫌いなものが割とあったんですが、ほうれん草の胡麻和えは大好物でした◎

抱えて食べたいくらい。笑



給食の味を思い出しながら、調味料2つだけで簡単に作ってみたので、良かったら見てください☺️☺️





 ​材料(1~2人前)


・ほうれん草 200g(4.5束)

・にんじん 1/2本


・すりごま 大さじ1


・醤油 大さじ2杯

・砂糖 大さじ1.5杯




 手順


(1)ほうれん草はよく洗い、束のまま茹でます。柔らかくなったら水で洗い、よく水気を絞って食べやすい大きさに。





(2)にんじんは細切りし、ラップをかけて600wのレンジで1分半。





(3)ボウルにほうれん草、にんじん、すりごま、醤油、砂糖を全て入れ混ぜ合わせます。






よく混ぜたら完成〜!






調味料も工程も少なく、すごく簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!




最後までご覧いただきありがとうございました🌼