駅伝競走大会 | 嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

徳島県海部郡美波町から
木岐のまちづくりの様子をお知らせ♪

1月2日に駅伝大会といえば、世間では「箱根駅伝」なのでしょうね。
美波町由岐地区で、1月2日に駅伝といえば、「由岐駅伝競走大会」です。
今年が第51回大会になります。
箱根駅伝の歴史より、少し短いですけどね。

役場由岐支所前をスタートし、田井ノ浜、木岐駅前、由岐支所、志和岐漁協とたすきをつなぎ、由岐支所でゴールします。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-木岐高校生チーム
木岐高校生チームが先頭集団でたすきリレーです。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-木岐中学生チーム
木岐中学生チームがたすきリレーです。
応援にも熱が入ります!
保護者さんのパワーもすごいです。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-桑島軍団チーム
桑島軍団(オープン参加)です。
のんびり箱根駅伝を見ていた木岐の人たちが、小走りで応援に駆けつけています。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-ワイキキチーム
ワイキキチームの走者は、地域おこし協力隊アオノちゃんです。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-はるりん
よく頑張りました(o^-')b
箱根駅伝の選手のように、全力を出し切ってヘタり込んでいます。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-アオノちゃん
走りきったあとのいい顔ですp(^-^)q

第51回由岐駅伝競走大会結果(木岐関連)
木岐高校生 2位 45分43秒
木岐中学生 3位 49分48秒
ワイキキ   9位 59分46秒
桑島軍団(オープン参加) 49分35秒


文:マコト
人気ブログランキングへ ←よろしくね('-^*)/