手作り手打ちそばを賞味 | 嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐

徳島県海部郡美波町から
木岐のまちづくりの様子をお知らせ♪

今日の木岐コミュニティホームは、そば屋です。

手打ちそば養老・今日だけ開店!!


嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-コミュニティホーム 養老看板

暖簾はありませんが、コルクボードの看板がお出迎えです。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-そば打ちセット

入り口には、手打ちそばグッズが飾られています。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-そば打ちセット

蕎麦の実と真新しい麺棒も置かれていました。


嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-注文はざるそばだけですね

スタッフ紹介。注文係の宮川くん。

厨房の中、左から調理師あっちゃん、ゴトマツ奥さん、ゴトマツさん。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-ざるそばができるまで

テーブルの上には、『汗と笑顔のそばづくりへの道』。

種まきから始まった手打ちそばです。


嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-ざるそば

メニューは、ざる蕎麦のみ、600円。

しっかりとした鰹かおるお出汁とコシのあるそばでした。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-満席

11時半ごろには、満席になりました。

嬉々と暮らそう! 徳島県美波町木岐-大入り

入り口には、たくさんの靴。

この靴を見て、入るのを躊躇した人がいたのでは?


1時半ぐらいには、46食とほぼ完売状態でした。


文:マコト

人気ブログランキングへ ←よろしくね('-^*)/