京都・大阪・ユニバの旅その10☆大阪なんば散策〜グリコ看板 たこ焼き | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

7月下旬に、

大阪・京都・ユニバ旅行

してきました!



2泊3日の旅いよいよ最後の日です。
なんば界隈のビジネスホテルに泊まり、朝9時ごろチェックアウトして、グリコの看板がある道頓堀まで少し歩きます。

着きましたよ〜
これがまさにオオサカのイメージ〜ピエロ

グリコの看板

1935年からずっとグリコの看板はこの場所にいるんですって!

現在の看板は6代目だそうですスター



反対側は大きなポスターが!!

二宮くん〜



かなり大きな看板ですね〜!!


この「グリコサイン」の高さは

約20メートル、幅が約10メートルです。



夜もキレイそうですね〜キラキラ

ギャラクシーのCMがカッコいいです星空





下からも見上げてみたよスター


朝早いのでお店はまだほぼ開いてません。

開いてたたこ焼き屋さんあったので買ってみました〜タコ


あっちち本舗


学割もあったので学割でひとつ注文。


しょうゆマヨネーズ味がおすすめと書いてあったのでそうしてみました!

普通ソースなのでなんか新鮮!!

色々な味付けを選べます。

ネギたっぷりでトロトロで美味しかったです〜イエローハーツ







なんだか立体的で楽しい看板がたくさんあるので撮影会です〜キラキラ


ドンキホーテに観覧車があったよ!


えびすタワー

現在は16時からですって。

なんだか楽しそうですねキラキラ




有名なかに道楽かに座



射的場「秘宝館」



新世界串カツいっとく



元禄寿司

串かつだるま



反対側にもだるま指差し



たこ焼き十八番



コナモンミュージアム



大阪王将



カールおじさん



いや〜オオサカすごいね、おもしろかった〜飛び出すハート


ではそろそろオープンなので次のたこ焼きやさんへ!


たこ焼道楽 わなか 

千日前本店


陽気な店員さん飛び出すハート



暑いので店内でいただきます〜タコ



昆布&カツオのきいた生地のうま味を一気に閉じ込める特注銅板で焼き上げてるんだそう。

外カリ中とろっとろで熱々で本当に美味しい〜爆笑


大阪で美味しいたこ焼き食べる夢が叶ったわ〜ニコニコ





すぐ近くにある

なんばグランド花月


本場の漫才見るのも良いね!



だけどこの日の飛行機が13時発と早いので、お店開く前の街散策になったのでした泣き笑い


ツアーの追加料金を一切しなかったので飛行機が早いのよーてへぺろアセアセ


時間あれば花月で漫才見て、通天閣寄ってコースター乗って串かつ食べるプランもやりたかったなよだれ



そしてここから近いJRなんば駅前から伊丹空港へのリムジンバスで向かいましたよ〜

電車より安いし早いし座れたし良かったですイエローハーツ

650円でした。


最終日少しの時間でしたが大阪楽しく散策できました〜イエローハーツ

京都も大阪も奥が深すぎるしまた行きたいなーキラキラ

長い備忘録でした〜ピエロ