光ヶ丘 大盛軒は量が多くて安定の美味しさ~♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

光が丘に行くと、ついついここで食べたくなっちゃうんです。下矢印
 
光が丘  大盛軒
 
光が丘IMAの中にあり、店内はセルフサービスです。いつ行ってもものすごーく大盛況で混んでます。
少し前までティッシュボックスがあちこちに置いてあったような気がするが、今は置いてないので、今日ティッシュを忘れてしまい、プチパニックに。
だってこんなにはねやすいものを頼んだのでってへぺろ
 
そしてこちらの麺は通常のラーメンやでは140gくらいが180gくらいも入っているそうなので、とにかくお腹がいっぱいになっちゃいます~。でもおいしいから食べられちゃうの。ウインク
麺を半分に減らすこともできますよ。価格も少し安くなります。
 
普段ここではよく野菜たっぷり取れる広東麺やタンメンを頼むのですが、今日はちょっと違うものが食べたくなって、こちらをチョイスしました。
 
担々麺  850円
 
 
すごい色で辛そう~だけど、実際は辛み5段階中2ランクなので、そんなに辛いという感じはしない。ウインク
でもじわじわと汗がでてきます。うまみが凝縮されていてめちゃめちゃうまいっニヤニヤ
 
{811ED166-C7E4-4ADD-97A8-E5D6F12B2A94}

 

息子はオーソドックスな味噌ラーメン 800円

 

{94695BC0-04B3-4DA5-8C2E-E1458096799B}
 
夫は、広東飯 半ラーメンセット 920円
 
 
{3984073D-E5AB-40F4-BD42-DA25318DBDC8}
  
餃子 6個 400円
 
{6ADEF8A6-6079-4DB3-A5DC-8079BDC1A5AD}
 
生餃子 4人前 20個 1080円はテイクアウトしました。
並べるとボリュームあるねっ。めっちゃ上手に焼けたよーピンクハート
お昼にお腹いっぱいになりすぎて、私は2個が限界でした~。
他の3人はもりもり食べていたよっ。
 
{DFB6863C-F8CE-48DB-B658-7A57A2983700}
 
なんだか全体的に昭和レトロなテイスト、雰囲気、時が戻ったようなたたずまいだけど、それがずーっと安定のおいしさにつながっているのかな!!ごちそうさまでした。
 

大盛軒中華料理 / 光が丘駅
昼総合点★★★★ 4.0