RSP57☆エスビー食品 李錦記オイスターソース チューブ入りが便利すぎっ! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

サンプル百貨店
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場に参加しました!

 

エスビー食品 

李錦記オイスターソース チューブ入り

 

{CD11B97D-8868-4C8F-B0D7-B2CB8D074061}

エスビー食品 李錦記のオイスターソースって、我が家でも瓶タイプを使ってます~!めっちゃ本格的な美味しさなんですよねっうまうま

 

今回はチューブ入りのご紹介なんだそうです!

 

サンプリングイベント当日のランチタイムの2品目に登場したのはこちらですっ!下味につけただけの簡単調理なんですって!

でも本格的な美味しさでした!会場にいる500名の主婦たちが一斉にいただきましたよ~爆笑

 

鶏もも肉とネギのオイスターソース煮

 

{31499C68-7A45-47CA-AA5E-28F2B49769A0}

 

 

 

{23920C11-4210-4D41-BE19-06E425CA6A55}

 

 

 

 

そして頂きながら、プレゼンを聞きました。オイスターソースといえば

 

リキンキさんなんですって。!

 

なんと横浜中華街のお店の約9割はリキンキさんを使用しているとのことですー。ニヤニヤ

すごいシェアなんですね~、どうりでおいしいと思った。爆笑

 

{EDDF82A1-D4D4-498C-B53C-00AF2F0B5693}

 

 

 

リキンキ誕生秘話も伺いましたよ。

 

 

なんと牡蠣料理店を営んでいた時、牡蠣を料理したお鍋の火をうっかり消し忘れてしまったことで、おいしいオイスターソースが生まれたんだそうです。びっくり炎

 

思わぬところから誕生したんですね、消し忘れてよかった~。ラブラブ

中華料理の概念がだいぶ変わったわけですからねっウインク

 

{E64AEED0-C377-4E1A-B86C-DD50F3B5120D}

 

 

 

生ガキから抽出される濃厚なオイスターエキスを使用しているんですね、旨みがたくさんありそうだし、めちゃめちゃおいしいに決まっていますよねっ、間違いないっグッ

 

 

{4FDFF6A6-BD75-47F3-9F87-1C6D67290DD7}

 

 

 

{D7F51D8D-9ED7-4195-B1B1-BDF42B1A717A}

 

 

 

 

プロの人がたくさん愛用しているなんて、スゴイんですねー!!

 

 

{FA060FD6-D6C1-4FFE-97EC-8260DCC6F99B}

 

 

 

我が家でもリキンキさんの瓶タイプを使って毎回計量スプーンで計量していましたが、チューブタイプならスプーン要らずなんですってびっくり

 

 

だいたい8cmで小さじ1杯くらいだそうですよー。ボトル

ケース裏にも目安が書いてあります。

 

{8F7A6D0C-721F-4DB2-BDE1-8F97025AAD8F}

 

 

 

オイスターソースは、いろんな活用法があるんだそうです。隠し味や中華の炒め物には使用していましたが、かけるだけとか、下味は使ったことなかったので、今度試してみたいと思いますボトル

 

 

{6BAB924B-3CA4-4713-A620-ACA7C647D640}

 

 
チンジャオロースにいつも使用しているので、さっそく作ってみました。
つい癖でチューブから計量スプーンに入れてみたけど、直接で大丈夫ですねってへぺろ
 
{C4FB9DEA-C1AE-4471-9614-DC5F2C04A34F}

 

 

そうそう、我が家ではリキンキさんの鶏丸ごとがらスープを愛用しています。色々使えてとっても便利ですよっニコニコ

 

 

{2994AEAC-6756-4D89-882B-F396F7B0F7DA}

 

 

 

食べる前に撮り忘れちゃったので、ほんのちょっと残ったのをパチリ。雷オイスターソースが主役の味です~!!

 

 

{10A05FD3-18D1-42B4-9E22-0E52E6F636AD}

 

 

 

リキンキさん、中華用の調味料、たくさんのラインナップがありますね!!

 

 

{5876C8C6-A8A3-4363-B4C2-8E1284046F23}

 

 

 

チューブシリーズもこんなにたくさんあるなんて、便利だわ~ラブ

やっぱ時短しなくちゃねっウインク

 

{1377E0D6-875E-4855-AE29-1D81541CD285}

 

スーパーでリキンキさんシリーズのコーナー見つけましたっ下差しここまでずらっと揃っていると、圧巻ですねっラブラブ

 

{66D8629C-1053-4473-8EC4-278318345B7F}
リキンキさんをどんどん取り入れて、家で簡単に本格的中華を色々試してみたいですネグラサンハート
 
エスビー食品さん、現品と、試食、プレゼンしていただき、ありがとうございました!
 
たくさんのレシピが載っていますよ。下矢印