節分〜恵方巻食べて、豆まき! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2月3日は節分でしたね!
節分の日の夜に、豆まきして、恵方巻を食べて厄払いをします!

恵方巻きは福を巻き込んでくれるので、切らずにかぶりつくのが良いそうですよ。

なので長い恵方巻をカットではなく、ハーフサイズを買うことにしてます。

今年は京樽の海鮮巻き。つながるうさぎ

{31465007-BBCA-4F51-AA87-6422BA4EDA71}

私は海鮮じゃない恵方巻。とびだすピスケ1

{72E62E3D-A694-41E4-9DD8-5DDEE815B1B5}


食べてる間はしゃべらずにお願い事を心の中で唱えながら恵方の方角を向いて食べます。

2017年は  北北西!

子供たち、本当にしゃべらずに黙々と食べてましたっあんぐりうさぎ

お土産の笹団子もいただきますっ!

{A4A67584-DB65-47A5-B886-97BF1D06B9E0}

娘が作った豆まきルール  てへぺろうさぎ

{7DA74052-4598-4BF9-AC77-D98753373F0C}

夜は豆まき〜!
鬼はそと福はうち〜

{8537491D-A988-4CA6-86D6-1BA4239ED705}
最後に、年の数だけ豆を食べます。
まともに食べたのは娘だけ
他3人は10分の1で勘弁〜

これで今年もバッチリ、福がやってくるねっ