5年ぶり♪東武ワールドスクエアを堪能♪タワー&世界編 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

おいしいランチの後、東武ワールドスクエアへ5年ぶりに行ってきました。

5年前ということは、息子小1、娘年長以来です。!!!!!!!!

あっという間に時がたちます。高学年だとまた視点が違って楽しめますね。かお



全部実物の1/25という模型が本当に素晴らしいです。

自由の女神の前には、実際の女神の足跡の大きさ、ビッグベンの前には、実物大の時計の大きさがわかるそうですよ。


まずは、世界のタワー色々です。


まずは10月に初お目見えしたばかりの

台北101(台湾)


なんと1/25でも21mです。スカイツリーは26mなので2番目に高いですね。迫力ありました。




おなじみ東京スカイツリー



東京タワー



エッフェル塔(フランス)



エッフェル塔といえばパリ。パリといえば凱旋門(フランス)です。真ん中にちょうどイスがあってシャッターチャンス♪



サクレクール寺院(フランス)


左からワールドトレードセンター・クライスラービル・エンパイアステートビル(アメリカ)




本物に見えるよう、けっこうアップでもあちこちで撮ってみました。




桟橋あたりの風景(アメリカ)




ピラミッド(エジプト)


スフィンクス(エジプト)


アブシンベル大神殿(エジプト)


パルテノン神殿(ギリシャ)息子がチラリと。大きさがわかりますね。

コロッセオ(イタリア)


サン・マルコ寺院(イタリア)


ボルグンド教会堂(ノルウェー)


このボルグンド教会堂、とっても地味で小さかったのです。余計に興味持っちゃいました。

隣のコロッセオと比べるとこの違い・・・左奥にありますよ。



ピョートル噴水宮殿(ロシア)

ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)


ザーンセ・スカンスの風車(オランダ)

グエルパーク(スペイン)



カサ・ビセンス(スペイン)


サグラダ・ファミリア(スペイン)


ビックベン英国国会議事堂(イギリス)


アーナンダ寺院(ミャンマー)


タージ・マハル(インド)




故宮(中国)


敦煌・莫高窟(中国)


高雄龍虎塔(台湾)

まだまだ載せられないくらいたくさんありました。初めて見る場所や、実際行った場所など、じっくり見たり、ざっくり見たり、いろんな楽しみ方がありそうですね。



東武ワールドスクエア

栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1


http://www.tobuws.co.jp/