リソー教育グループ感謝デー★キッザニア東京へ行ってきました! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2015年5月21日 

リソー教育グループ感謝デー 1500名ご招待に当選

二部のキッザニア東京に行ってきました!


電話で当選の連絡を受けて、最寄りの塾にチケットを取りに行くという方法でした。ニコ

塾では勧誘などはなく、最近の受験事情や教育事情などを教えていただき、けっこうためになりましたよ。

いつかの参考にさせていただきますニコニコ


息子はちょうど学校行事と重なり行けずに残念。ガーーン…

なので娘と参戦です。 


娘 10回目です


学校が終わってから即効向かいましたが、4時オープンにはぜんぜん間に合わず、出だし遅れましたあせる

全体的にけっこう混んでいたような気がしたし、予約と隙間時間の兼ね合いがうまくいかず、あまり効率よく回れずやや残念な感じでした・・・(汗)



まず初めは、前からやりたかった


花屋 第一園芸



キッゾを払うお客様です。たくさんのお花の中から好きなカラーなどをチョイスできるみたいです。


この日は英語デーだったそうで、娘以外もっと小さい子が多くて皆が答えられなかったみたいなので、一人でせっせと英語で答えたというが、本当かな!にひひ



出来上がりはこちら。半永久的に飾っておけるそうですよ。ブーケ2



次は、この日のスポンサーのお店です。


発明工房 リソー教育




こちらは、前に父息子だけで参加した時に息子だけやったことがあります。娘は初です。


まずは、紙飛行機の設計をします。いくつかあるパーツからそれぞれ選びます。飛行機



飛行タイムは、家族も中に入れます。娘の飛行機が一番飛んだみたいですよ頑張る



次は食べ物関連。本当はモスバーガーを作って食べたかったみたいですが、時間がうまく合わなくてこちらにしました。何度か経験済みのお仕事です。


ベーカリー ドンク



できたてのクロワッサンが頂けるのが魅力的なお仕事ですねぺこ

こちらで実際に焼いています。



さて夕食は、隙間時間にクロワッサンと、買ってきたモスバーガーです。

最後はもう時間がなくてほとんど終了してしまったので、短時間でできるものを探しました。


観光バスのお客様 ハトバス



これもお客様で何度か経験済。バスガイドもやれるといいね!

10分ほどで観光して戻ってきます。



これで終了です。なんか少ないねあせるまあ、仕方ないか。

念願の花屋さんはできたけど、人気の森永とZOFFの眼鏡センターはまたできなかったので、次回の目的がそのまま続きます。

やはり休日にじっくりお仕事したいね。


短い時間ながらも、私はしっかり大人のコーナーで少しくつろぎ、写真もバッチリ撮ってきましたよ。

なので娘の笑顔がひきつっていたプロ写真は今回は買わなかったです。


また次回を楽しみにしようねビックリマーク


キッザニア東京

http://www.kidzania.jp/tokyo/