Eggs 'n Things さいたま新都心店★がんばって並びましたよ~! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2015年4月10日にcocoon2が新都心にオープン。

この中で特に話題だったのが、ハワイのパンケーキで有名な

エッグスンシングスさいたま新都心店です。

埼玉初出店ですが、原宿店以外にもけっこうすでに支店が増えていたんですね~。ビックリ。


エッグスンシングス、実はかなり大昔にハワイに行った時に入って、すごい美味しさにその後毎朝通った記憶がありますが、味はあまり覚えていない(^▽^;)

ただバターつけ放題みたいなサービスがあったような。


さて、平日ママ友と一緒に現地に10時についたのですが、すでに長蛇の列(;^_^Aなんと9時オープンだったそうで。



炎天下の中、せっかく来たんだしと頑張って並んでいると、お店の方がここだと2時間~2時間半待ちです。と叫んでいました。ヒエ~ガーーン…


お友達が日傘を持っていてくれたのでまだ助かりましたが、かなり日差しがきついです。あとおしゃべりがはずんだので並ぶのもなんとか大丈夫でしたが、家族や子連れだとつらいな・・・。


ずっと並んで1時間50分でやっと入れました。ホッ顔テラス席もありますが、日差しが強い日はけっこう暑いかも。



私たちは中の窓際に通されました。中は涼しくて快適~。そして店内はゆったりとした作りになっていて、キャパは狭そう。外の喧騒を忘れる雰囲気はハワイっぽくてよい感じですこ




周りを見てもかなり量が多そうだったので、2点頼んでシェアしました。



ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ 1250円


生クリームがあれよあれよと斜めっていきます。クリームがすごいボリュームですね。



各テーブルには、3つのソースが置いてあって、お好みでかけられます。

左から、グァバソース・ココナッツ・メイプルシロップ


全部かけてみましたが、メイプルシロップはいつも家でかけているので、グァバが一番おいしくいただけました。はぁと



エッグスベネディクト スタンダード 1250円


ちょうど2つでシェアしやすいです!ポテトも味が濃い目でおいしく頂けました。しかし食べてる途中でも少なくなってから何度もお皿をさげにくるのが少々鬱陶しいです。最後までゆっくり食べさせて・・顔





カットすると、とろ~り半熟でこれまたとってもおいしいです。目玉焼き



ドリンクはハワイっぽくさわやかチョイスにしてみました!どちらもさわやかな味でおいしいし、量が多いので飲み応えがありました。タピオカミルクティー


名前は忘れたけど、どちらも650円

左は、カシス味・右はソーダ味かな。


エッグスンシングスのサイトを探したけど、ドリンクメニューに載っていなかったです。

お店のメニューにはあったけど。



また同じ時間並ぶのは勘弁だけど、並ばないならまたぜひ来てみたいな。今度は別メニュー&トッピングもしてみたい!いつか落ち着く日が着たら再訪したいです。これから行く予定の方は、ぜひ帽子か日傘を忘れずにっ!


Eggs 'n Things さいたま新都心店パンケーキ / さいたま新都心駅北与野駅
昼総合点★★★★ 4.0