ららぽーと富士見でらーめん食べ比べ☆自由が丘蔭山樓&つじ田 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

ららぽーと富士見が2015年4月10日にオープンしたので、さっそく混んでいるフードコート内で、夫とランチしました。ラーメン大好きなので、今回は二人ともらーめんでいきます!ラブ


私が食べたのは、鶏白湯ラーメン 自由が丘蔭山樓


ふかひれが美味でとても有名なお店なんだそうです。ふかひれの高級なメニューもありましたよ。
http://www.kageyamarou.com/



名物 鶏白湯塩そば ごはん付980円



軽くトロンとしていて、鶏の旨味と甘味や塩味など複雑な味わいで濃厚なスープがめちゃくちゃおいしかったです。味付け卵がこれまた絶品でした!野菜も色々入っていて、たまりません~。麺は平たいちぢれ麺で、食べながら楽しめますよ。

これはまたリピしてみたいですね!



夫が食べたのが、つじ田


麹町、小川町などにお店がある人気店「つじ田」の支店だそうです。


http://www.nidaime-tsujita.co.jp/



濃厚味玉つけ麺980円


類似店のおつゆより割とさっぱり目でおいしかったです。食べ方にお店のこだわりがあるみたいですね。すだちがついているのがポイント。最後は、スープをお店にあるポットのおつゆを入れて薄めて飲みほします。これがつけ麺のさらなる楽しみですよね!


まったく系統の違うらーめん食べ比べでした。どっちがいいとかより、あくまでも気分や好みでチョイスが変わるかな。

ぜひ食べ比べてみてくださいな!LOVE


まだまだおいしそうなお店がいっぱいある、ららぽーと富士見です。にこ


ららぽーと富士見
住所:埼玉県富士見市山室1-1313
TEL:049-257-5100(代)

http://www.lalaport-fujimi.com/