暑かった!湯沢へ春スキー旅行! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

春休みは前半ぽかぽか陽気でしたね晴れ

そんな時期に、我が家は春スキー旅行に行ってきました!

場所はまた近場で、湯沢にあるエンゼルグランディア越後中里ホテル泊です。

なんといっても小学生3000円で泊まれるのは魅力的ドキドキ


初日はのんびり滑ろうということで、ホテルから近い湯沢中里スキー場へ。



http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

ここは二人が滑れるようになった何度も通ったスキー場ですね。春スキーはできたけど、ちょっと雪がうねっていたかな。


久々になんちゃってアスレチックとかやったけど、懐かしー。




お昼はゲレンデ前にある電車内で食べて、目の前の雪山で二人はしばらく遊んでましたよ。高い山に登って降りてビックリマーク



親はぐったり。子供は元気だね!!

夜はバイキング。カニとステーキばかり食べまくってましたよにひひそしてどのテーブルも子供だらけです。なので食べ物もアトラクションみたい!

わたあめ作ったり、ワッフル作ったり楽しいねラブラブ



翌日は、ちょっと車で移動して、舞子スノーリゾートへ。

http://www.maiko-resort.com/


舞子スノーリゾートは二つのエリアに分かれているのでまずは長峰エリアから滑ります。

はじめゴンドラで一気に頂上へ、と思っていたが、もうゴンドラは休止していました、残念あせるなのでリフトを乗継ぎ頂上へ。一気に5000mほど滑ることができますよ~。途中途中クロカンになってしまうところがあるけれど。



何度か長峰コースを楽しんでから、次に舞子エリアに横のリフトで移動します。なかなか迫力の景色です。雪




舞子エリアは、ゲレンデ前に舞子高原ホテルがあります。かわいらしい外観。ここに泊まるのも良さそうですね!



しかしお昼くらいになると、気温が暑すぎて汗だくですっあせる皆スキーウェアの上着を脱ぎ捨てて、滑りますよ~。

舞子エリアは、ほどよいなだらかさでのんびり滑るのにちょうどよい感じ!


モーグルができるコーナーが子供たち気に入って何度もチャレンジ!クライミング



最後は、上村愛子ちゃんになり切ってジャンプー。いいとも!





すごいですね~ビックリマークこのコーナー、私も滑ってみたけど、けっこうスピードつくので怖くて途中離脱しましたよ。子供ってすごいびっくり

こんな感じで、春スキーを楽しんだ2日間でした。スキー

2泊して、最後の日はお花見に行きました・・・つづく。ブーケ2