「ふるさと祭り東京2015」に行ってきました♪食べ物編 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

毎年東京ドームで行われている食のイベント

「ふるさと祭り東京」

雨の中、本日女子3人で初参戦してきました~ビックリマーク



朝10時前には到着。入場するのに長蛇の列です、スゴイですね~。

入ってすぐ大きなねぶたの飾りが迫力。



オープニングだからか、各地域のキャンペーンガールさんが入ってすぐのところに勢ぞろいです。華やか~ブーケ1



ではさっそく食べたものたちをご紹介します!


青森県 八甲田 アルパジョン 

チーズケーキ詰め合わせ 1360円


森公美子さんがテレビで紹介したことがあるそうで、一緒に行った友達も取り寄せたことがあるそうです。売り切れそうなので、買った後お取り置きしてもらいました。




北海道札幌市 蝦夷番屋

ずわいがに甲羅盛+流水ドラフトのセット 1400円






その場で焼きあがるのを待ちます。おいしそ~かに


じゃーん、できました!いただきます~。左の水色が流水ドラフトです。左のずわいがにはうにといくら入りですよ!ゴージャス!

かにみそたっぷりでめちゃくちゃおいしかったです!いきなりほろ酔いでいい気分ですビール



白ごはんを200円で購入してごはんの上にのせる具を色々買える「ちょいのせ市場」もおもしろそうです。


岐阜県 飛騨高山 飛騨牛串焼 300円



三人で一口づつ食べてみました。コショウが効いていてお肉がおいしーです。ビール飲みながら立ち食いですにひひ



「全国ご当地どんぶり選手権」に各自参加してみました。1枚500円でチケット制です。

私のチョイスは、北海道 うにめし丼です。10分位並んだかな。


炊き立てのご飯です。


じゃーん、やっと食べられます。うにのボリュームは少ないです。500円だから仕方ないか。汗ごはんに味がしみ込んでいるのがおいしーです!



お友達が食べたもの


愛知県 名古屋コーチン親子丼

少しづつ食べ比べです。これ、とってもおいしかったので、投票はこれに1票です。




愛知県 三河一色産鰻まぶし丼

うなぎがワンコインなんてすごい!ちょっと焦げてるような味わい?



丼ものを食べた後に、さらにおいしそうなもの発見です。

石川県 焼き牡蠣 3つで600円



三人で分け合って食べました。石川県産カキです~。


次はお土産に購入。めちゃくちゃおいしそうですよ。


京都 わらび餅 抹茶味 600円






お腹いっぱいになったところで、スイーツタイムですソフトクリーム


私は、カスピ海チーズケーキ 1切れ 300円


ホールケーキをカットして販売中。このくらいの量でちょうどいいんです。ニコニコ



お友達が食べたもの


大分県湯布院 蜜衛門のぷりんパフェ

室蘭うずら園のアイス



スイーツはぶっちゃけ3つとも感想は普通な感じでしたーかおスイーツストリート以外のブースでもあちこちにスイーツもふと出てくるので、歩いていてこれだ!と思ったらすぐ食べるのが一番いいのかもと思ったよ。


最後に、各自フリータイムを設けて、お土産を買いに行きました。

私は夕食用にこれを購入。


山形県 米沢琥珀堂 米沢牛コロッケ


ソースをつけないで食べるそうですよ。楽しみ!


食べすぎたけど、歩けば歩くほど他にも食べてみたいメニューにどんどん会えちゃいます、おそるべしふるさと祭り。来年も行きたいな~。


ふるさと祭り東京

2015.1.10-1.19

東京ドーム


http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/