池袋のナンジャタウンで久々エンジョイ♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

久しぶりに池袋サンシャインにある、ナムコ ナンジャタウンに行ってきました。

子連れで餃子食べに行ったことあるけれど、まともに遊んだのは、独身の時以来なので本当にアトラクションは久しぶり~!

メリーゴーラウンドとかなくなってるし、中はかなり変わっていてビックリです。

三が日だったので、入り口は長蛇の列。待っている間にも妖怪ウォッチがいるし、子連れの人がとっても多い。



子供たちはフリーパスを購入。ナンジャタウンの会員になったのでひとり2100円。私は入場券500円で入ります。


まずは一番待ち時間が少なそうな「銭湯クイズどんぶらQ」に親子参加します。入場券だけの私も娘と二人乗りで参加できたので良かった~。

そしてこれすごく懐かしい~。ニコニコかれこれ十年以上前の独身時代も何度か体験済ですよ~。息が長いですねっ。けっこう問題も難しくて子供たちはまってしまい、2度も挑戦しました。



次も体験した記憶がある「爆裂!蚊取り大作戦」です。楽しかったみたいで、これも2回も乗っちゃいました。



隙間からちらっとのぞけました~。頑張ってますね~グッド!


これらのアトラクション界隈は昭和っぽい雰囲気がいたるところで楽しめます。ちらほら外人さんも見かけましたよ。




さて少し遊んで気が紛れたところで、ランチタイムです~。めちゃくちゃ混んでて場所取りも大変です。


まずは「たれ比べ餃子」さんです。



小ぶりな揚げ餃子です。たれを色々楽しめます。


次は、羽根付き餃子の鎌田 「ニイハオ」さんです。


あっさりしていておいしかったです。


お腹も多少満足したところで、場所を変えて参加したのが、「もののけ探険隊」です。この手のキャラクターの人形を抱えてあちこちさまようアトラクションが昔から健在ですね。懐かしい感じ!ビックリマーク


そして子供だけで参加した「魔法体験!マジカル学園」です。入れなかった私はさっぱりわかりません~。顔


ちなみに妖怪ウォッチのアトラクションは、昼頃入場する直前にすべて完売していました。恐るべし妖怪ウォッチ。泣く


さてそろそろ時間も遅くなったので、デザートタイムです。

一番空いていた「どうぶつショート Patisserie Cute」にしましょう。ラブラブ


かわいいスイーツケーキが並んでいるけど、かなり品切れみたいです。

一番大きい「おかしのいえ」を三人で分け合って食べました。クリームがなんかベターな味わい。かわいいけど味はうーん?顔


ふう~、疲れた。でも子供たちは新鮮でそれなりに楽しめたみたいです。私はただただ疲れたなり得意げでもあちこちに癒されるグッズやディスプレイが凝っているのが楽しめましたよ。ハート

大昔空いている日にたくさん遊びまくれた記憶があるので、今も平日の昼間とかだったら思い切り楽しめそうですね。またいつかリベンジしてみたいです。頑張る


ナンジャタウン


http://www.namco.co.jp/tp/namja/