皆既月食&南米ライブ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2014年10月8日は、皆既月食でしたね。満月


地球の影の中を月が通過することによって、月が暗くなったり、欠けたように見えたりする現象が「月食」です。


月が本影の中に完全に入り込みますが、、皆既食中の月は真っ暗になって見えなくなるわけではなく、「赤銅(しゃくどう)色」と呼ばれる赤黒い色に見えるそうです。


我が家は、ベランダから見えるので、スマホでとってみましたっ。ちょうど食事しながらだったので、あまり真剣に見なかったのでついついスマホでにひひ

でも肉眼でうっすら赤くなった皆既月食をこの目でしかと確認できましたよ皆既月食皆既月食


国立天文台





先日、イオンショッピングモール内で、南米エクアドルよりやってきたネイティブアメリカン SISAY(シサイ)ライブが行われていたので、30分のライブを楽しみました!ビックリマーク

独特の南米音楽、なかなか良かったです音譜

そして皆さんなかなかのイケメン揃いでしたよ。特にドラムの方、ガクトみたいでしたっ音譜

南米ペルーのマチュピチュとか行ってみたくなるねビックリマーク