JAPAN町イチ!村イチ!2014☆ご当地ゆるキャラ編 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

1/11.12日に有楽町の国際フォーラムで開催された

JAPAN 町イチ!村イチ!2014

に子供たちとママ友親子と一緒に行ってきましたビックリマーク


なんと全国の町と村の自慢の物産やご当地グルメが

一同に集まっているといううれしいイベントなんですビックリマーク

しかも終結した町と村のご当地ゆるキャラたちが

なんと140体も大集合するというではありませんかドキドキ


お友達の幼稚園の子は、ふなっし~に会えると

勘違いしていましたが、ふなっし~は市ですし

非公認だし忙しいからこないよ~とは言えずこまかしてにひひ


さっそく現地についたら、すごいことになってます。

ご当地キャラがあちこちで皆に写真を撮られていて楽しそうビックリマーク

140体全部のゆるキャラにはさすがに会えないけど、

かなりたくさんのゆるキャラさんたちに会えました

会えたご当地ゆるキャラをざっとご紹介しますネ~ビックリマーク

---------------------------------------------

水の妖精「みずりん」☆岡山県鏡野町

いなぼう☆兵庫県猪名川町

アスパー(男の子)☆山形県最上町

シスト男爵☆北海道むかわ町

だんQくん☆長野県豊丘村

タイボーくん☆新潟県菜島浦村

カーミン☆兵庫県神河町

つなっぺ☆新潟県津南町

ざおうさま☆山形県蔵王町

おたっきー☆千葉県大多喜町

おがじろう☆東京都小笠原村

かぜ丸☆青森県階上町

柿丸くん☆長野県高森町

まっくん☆長野県南箕輪村

ピータン☆北海道中札内村

美郷のミズモ☆秋田県美郷町

一宮いっちゃん☆千葉県一宮町

くりみん☆福岡県篠栗町

コジュリンくん☆千葉県東庄町

よいとちゃん☆滋賀県豊郷町

もへいくん☆高知県日高村

安田朗(あんたろう)☆高知県安田町

しじみの大ちゃん☆福岡県大任町

ちっちゃくなっちゃったよ目

ミーナ☆愛知県南知多町

しめたもん☆福岡県志免町

ゆめきち・ゆめこ☆佐賀県吉野ヶ里町

セラミー☆佐賀県有田町

くえどん☆和歌山県白浜町

きんとくん☆岡山県勝央町

わけまろくん☆岡山県和気町

ゴン太☆和歌山県太地町

茶子ちゃん☆長崎県東彼杵町

はえるん☆沖縄県南風原町

さつまるちゃん☆鹿児島県さつま町

くろたん☆奈良県黒滝村

郷士くん(ごうしくん)☆奈良県十津川村

湯けむり怪獣(ミササラドン)☆鳥取県三朝町

きみちょん☆和歌山県紀美野町

瀧之拝太郎☆和歌山県古座川町

ふじ丸くん☆青森県藤崎町

黄色いご当地キャラがわかりません~汗

草津温泉のアイドル「ゆもみちゃん」☆群馬県草津市

なんしぃちゃん☆群馬県南牧村


緑丸☆新潟県聖龍町
小さなストラップ頂きました。

子ども達がさっそくごっこ遊びしてましたよ!

うめ丸くん☆千葉県睦沢町

瓦せんべいお土産に買いました。


これでもほんの一部のご当地キャラさんたちです。

照らし合わせるの大変だった~あせる

間違いあったらご指摘くださいね。


町イチ!村イチ!ご当地キャラ一覧



次は食べ物編です。

町イチ!村イチ!2014