もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? ブログネタ:もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? 参加中

もしというより実際に我が家には今月で4歳になる女の子がいますドキドキ
私があまり習い事をきちんと続けたものがないので、何かひとつ長く続けて欲しいですね。
まずひとつは、私が中学高校と部活動で長らく続けていたテニステニス
一緒にテニスしたいので、小学生になったら姉妹で習わせようと思っています。

あとは、憧れのピアノ音譜これは私がすごーく習いたかったのですが、親にダメと言われ断念したのです汗
なのに妹が習いたいといったときにはピアノが買えたので、習わせたんですよガーン子供ながらにショックでした。本当に習いたかったのに・・・なのでこれだけは習わせたいんです。あわよくば私も一緒に習いたい!でも手が動くかしら ♥akn♥

現在は年少ですがまだ何も習い事していません。そろそろ何かさせたいところですが、上の二つとも小学校からでもいいかなーというものなので、どうしよか検討中です。