キリン★明治のラガー、大正のラガー6本当選! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

いよいよ年の瀬、忘年会なども多そうですね。主婦の私は子供のクリスマス会が目白押しですビックリマーク

さて、久々に大好きなアルコールの当選です!


キリン 「明治のラガー」「大正のラガー」 800名ブロガー限定モニター企画キャンペーン


3本づつ6缶の当選ですニコニコ


育児と住まいとハッピーライフ-beer1

箱を開けてビックリ!缶のデザインがとてもレトロ~。昭和レトロではなく、明治レトロ、大正レトロですねわらう

逆にとてもオシャレな感じです。

さっそく夫が大好きな和風ステーキ、クラムチャウダー、ほうれん草炒め、マッシュポテト(IKEAで買ったの。すっごくおいしい!)などと合わせて飲んでみましたビール


育児と住まいとハッピーライフ-beer2 わさび醤油で頂きます!


育児と住まいとハッピーライフ-beer3 色が濃いでしょ!


お味は、とても濃くて苦くて、これぞビーーーールって味でした。最近、第三のビールを飲むことが多いので、自宅でビールはちょっと久々ドキドキやっぱりビールはおいしいねっ!

なんだか20歳になってはじめてビールを飲んだときの、ニガッっていう気持ちを思い出しました。大人の味って感じでとってもコクがありおいしいですビックリマーク夫婦ともにお気に入りになりそう。ステーキとも相性よかったですラブラブ



昨日は地元のガス会社のモニターのイベントで、「栄養と料理」などでレシピを連載している、宮本千華子さんのお料理講演会へ行ってきました。

そのときに、簡単にできる野菜料理を教えていただいたのですが、この ほうれん草しゃきしゃき炒めは、超簡単なのに、素材の味が生きていてすっごくおいしかったです。


ダウンちょっとレシピ メモりますね。宮本先生直伝です。試食して感動しました。


・ ほうれん草、半束くらいを7cmに切る。

・ 茎部分を、熱して油を入れたフライパンで軽くいためる。

・ 葉を入れてすぐに、砂糖小さじ1、塩小さじ1/3を入れると同時に熱湯50ccを入れます。

・ シャキっとしたら、水分を捨てて器にもってできあがり!


これだけですごくおいしくできました。ぜひやってみてください。あまりに簡単で感動しますから。

ビールとすごーく合いますね。栄養もバッチリチョキ