ラップの使用を減らしたい 2 | たらこパスタが食べたい

たらこパスタが食べたい

田舎に住むたらこパスタ好きなたらこです。
たらこは基本好きです。
めんたいこも好きです。
日々の出来事について投稿します。
アラフォー主婦が愚痴はきます。

前回の続きです。



スタースタースタースタースタースタースタースタースター


おにぎりのラップを購入して、

劇的にラップの使用が減りました。


100均に行った際、

更にラップの使用が減るアイテムを発見キメてる



商品名はパッケージも捨ててしまったので
わからないのですが笑い泣き

ボウルなどで食材をチンしたいときに
ラップがわりになるアイテムです爆笑


 

 



 

 



 

 



 

 

最初はこれが欲しかったのですが、

試しに100均で買いました。


これ、便利ー口笛

うちにある容器のほとんどに対応してるサイズなので、
ポンっとふたするようにおいてチンするだけおねがい

つまみがあるから、熱くなくはずせるし、
ラップだとチンしたあとにうっかり放置しちゃうと
ぴったりくっついちゃってることとか
あったんだけど、
これなら、そんなとこない口笛

お手入れも簡単だし、
ラップも使わなくても良いし、
ゴミも出ないし、

もうサイコー爆笑爆笑


食事が余ってしまったときも今まではお皿にラップして冷蔵庫に入れていましたが、
最近は蓋つきの保存容器に入れてしまうようにしてます。

どうしてもラップ使用するときは
心がモヤモヤしてしまうほど。

ラップ使用をゼロにしたい欲が高まってますニヤリ
節約にもなるし、環境にも優しいし、
本当にラップゼロにしていきたいと思いますニコニコ

頑張りまーす!