お通じにとても良いという
こちら「四万十アロエナチュラルエキス100%」
 
お腹の調子を整える、
便秘に効果があるそうです
 

アロエといえば、
便秘解消や美肌効果のあるイメージ
 
実際にアロエは約200種類もの
有効成分が含まれてるすごい植物って知ってましたか?
 
 
 
使用されているキダチアロエは
四万十の提携農家で
有機栽培で作られた
純国産アロエなんですよ
 
安心して口にすることが出きますね
 
 
瓶に入っていて容量も500mlとたっぷり♪
 
液体状なので自分で量を調節したり
飲み方もオリジナルで飲めるのがいいですね
 
 
 
 
計量カップもついていて
1日15mlから40ml飲むのが目安だそうです
 
おススメはもちろんそのままストレートで
他にはジュースやアルコールでも
 
 
 
アロエって聞くと甘いのかなと思いましたが
独特の後味、さっぱり目が覚めるような感じです
 
体がしゃっきりすっきりする感じ
 
子供に飲ませるときははちみつと炭酸で
 
アルコールと飲むときは和食を合うな~
と個人的に思う味でした
 
クセはありますが
個人的には好きな味です
 
 
こちらはアロエの持っている苦み成分
(バルバロイン)がスムーズな作用で
スッキリをサポート
 
しかもアロエに含まれるバルバロインは、
胃酸で分解されず
大半が大腸に到達し腸内細菌により
活性物質のアロエエモジンに変換され
健康力を発揮してくれるんですよ
 
 
 
これからの時期、暑くて食欲がないとき、
夏バテの時に強い味方に
なってくれそうなドリンクですね
 
 
 
#マイセリーナ #四万十アロエナチュラルエキス @officialmaiserina